※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを4回飲んでいます。卒乳の流れを朝の食欲がない時にどうすればいいですか?

現在フォローアップミルクを飲ませています🍼*°

今のミルク回数は、
朝ごはん+🍼
昼ごはん+🍼
15時🍼
寝る前🍼
といった流れで計4回飲んでいます(。・ω・。)

この場合、どのように卒乳の流れに持っていくのが良いのでしょうか??
朝はあまり食欲がないようで食いつきが悪いので、🍼飲んでおけば安心なんですが、、

コメント

ゆいくんまま

まだ3回食にはされてない感じですか?☺️

funkyT

フォローアップは育児用ミルクの代用ではなく、牛乳の代わりだと思うほうが良いと聞きました。

鉄分とか強化してある牛乳だと考えて良いらしいです。私達も牛乳飲みますし、私達が卒乳するとか無いですよね。
だから卒乳しなくて良いと思います。ただ、虫歯が心配なので、寝る前、歯磨きをしたあとでもフォローアップを飲んでいるのなら、寝る前は水などに変えた方が良いかもです。

3歳くらいまでは栄養価的には牛乳よりも適しているようです。ただ、哺乳瓶からは、徐々に卒乳した方が良いかもです。10ヶ月ならまだまだ心配しなくて良いと思います。