※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き中にお肉から血が出て息子が泣き暴れる。毎日の歯磨きが大変で責任感じ、旦那にも可哀想と感じている。

歯磨きしていると前歯と前歯の間のお肉?から血が出てきます、息子は歯磨きが嫌いで大泣き大暴れするので前歯を磨いてるときに歯ブラシがずれて血が出ます。大暴れするから毎日ちゃんと歯磨きできないし虫歯になったら私の責任だ。旦那には泣かせて可哀想。血が出て可哀想って責められるし、もうしんどいよ。歯磨きがこんなに大変だなんて。なんか泣きそう。

コメント

N26

大変ですよね、、
暴れながら磨くくらいなら時間かかっても楽しみながら磨こうと思い子供には人形の歯を磨かせて、今度は〇〇君ね〜と私が息子の歯を磨いて、何とか機嫌とりながらやってました💧

funkyT

歯ブラシごときで血が出てるということは、歯茎が細菌に負け気味って事かも。

根気よく歯磨きする+歯医者さんに診てもらうと良いかと思います