※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつげん
子育て・グッズ

4歳の娘が寝ない問題に悩んでいます。寝かしつけが困難で、娘は寝ることを嫌がっています。どうしたら良いか分からない状況です。

4歳の娘がいつまでも寝ません。
かれこれ布団にきて1時間半以上かかってるし
怒っても効かないし、トントンしてもダメだし
寝なきゃいけない理由を話してもダメだし
もうどうしたら寝るのか分かりません

毎日寝かしつけというか
布団にきてから寝るまで嫌でしか無い

コメント

りーまま

お昼寝ありですか?なしですか?
布団は何時に行きますか?

  • かつげん

    かつげん

    保育所に入っているのでお昼寝はしています!
    夜の7時半にはお風呂上がって8時〜8時半までにはお布団に行くようにしています!

    • 6月30日
  • りーまま

    りーまま

    4歳5ヶ月だと年中さんですか??

    • 6月30日
  • かつげん

    かつげん

    そうです(^^)!

    • 6月30日
  • りーまま

    りーまま

    年中でお昼寝あるんですね🤔
    息子も年中ですがお昼寝なしで夜は8時半から9時にお布団入るとすーっと寝ますよ☺️
    年中でお昼寝すると、夜早く寝ないのはしょうがないですよね😅

    • 6月30日
はじめてのママリん

お昼寝していたら寝ないかもしれません。あと習い事でスポーツやらせたら寝てくれる習慣つきました(習い事意外の日も)。

  • かつげん

    かつげん

    保育所でお昼寝しているので
    やはり夜は寝ないのですかね…💦
    田舎で子供がやれるスポーツの習い事が無いので
    保育所のあと少しでも疲れるように外で遊ばせるのですが…

    • 6月30日
ママリ

お昼寝するとうちも寝ないです。無しだと5分以内に夢の中です。

  • かつげん

    かつげん

    保育所がお休みでお昼寝がない人だと我が家も10分〜20分くらいで寝てくれるのですが
    どうしても保育所でお昼寝をしてしまうと寝なくて💦

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも幼稚園入る前1年位保育園入れてましたがお昼寝のせいで寝なかったです😭
    でもお昼寝させないといけないですもんね💦
    早朝に起こしたらマシにはなりますが、体力ついてきてるので改善するかは分からないですね💦友達は朝5時に起こしてると言ってました😅

    • 6月30日
  • かつげん

    かつげん

    やっぱり寝なくなりますよね🥲
    なるほど!早朝に起こすって考えた事なかったから少しずつやってみようかな🤔💡

    • 6月30日