※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
ココロ・悩み

ママ友との関係で、自分と比較されることで落ち込んでしまう悩みです。彼女の行動に違和感を感じるけれど、悪気はないと思っています。

親しくしてるママ友がいてたまに家にも遊びに来たりする仲なのですが、たまにん?と思ってしまいます。
私は別に意識高い系とかではないのですが、専業主婦で家を片付けてたらいつもキレイにしてて凄い!うちなんて汚すぎて上がってもらえない!
と言われました。そのママはパートで働いています。
全然嫌みとかでもないとは思うのですが、マックとか食べない?うちはいつもラーメンとか卵かけご飯あげてるよ!とか、歯も夜しか磨かせてないしお風呂入らない日もあるよ~と手抜き?アピールしてきます。
悪気はないとは思うのですが私は結構小心者なので生卵まだ怖いんだよねーとか、、
上手く言えませんが自分が要領良くできないので凹んでしまいます。。

コメント

deleted user

私も専業ですが、ママ友の発言の何に引っかかるのかわからないです💦
生卵に関してはうちも4歳いますがまだあげてないです!怖いんで😂
ママ友の話とぴんぽんさんの容量良くできないことがどうリンクするのかわからないですが、気にしすぎじゃないですかね😥💦

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    上手く言えませんが気にしすぎですかね。。
    僻みもあるかもしれないです👊😭✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしがお友達側かもです。。

deleted user

私は全く気にならないです💦
この程度で、ん?と思ってしまうと誰とも話せなくなるレベルです😭

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    誰とも話せないレベルかはわかりませんが、そのママ友が嫌いな訳ではないし見習いたいところもあります!

    • 6月30日
おと

すみません、どこが「ん?」と思うポイントでしょうか😭純粋に私もお友達側かもしれないので教えていただきたいです😭

  • ぴんぽん

    ぴんぽん

    私が細かい事きしちゃうタイプなので、悪気はないと思うので気にしすぎみたいです😵💦ママ友は悪くないです!

    • 6月30日
deleted user

それは受け取り方に問題がありますね😭ママ友さんは1ミリも悪くないと思います!

でも、わたしも要領いい人と子育ての話をすると衝撃を受けるので、凹んでしまう気持ちは何となく分かります😂

I&S&K

手抜きアピール私もちゃってますね😓

ただうちはまだあげてないんだーとか言われても、凄いなで終わってますね!

育児って正解がないから答え合わせみたいなのを、ママ友に話して統計的に私は大丈夫なのかそれとももう少し気にした方がいいのかとか確認する感じで話してる気がします😅

ゆずママ

すごーーーくひねくれた解釈ですが、もしかしたら、「専業主婦だから時間あってキレイに片付けできるかもしれないけど、私は働いてるからそんな暇ないの!」的な受け取り方になってるのかな?って思っちゃいました😅(決して、専業主婦の方を馬鹿にしているわけではありません)

私はひねくれた性格なので、その時の状況によってはそう捉えちゃうかもです💦

えみ

すごーい!と言いつつも「あなたと私は違うのよ」って無意識に壁を作られてる気がして凹むんじゃないですかね?🤔

相手は悪気ないと思いますが、一方的にすごーいと言われ続けるのも(しかも自分の中ではえ?そこ?的なポイントで)反応に困るというか何て返したらいいのかわからず、もやーん…ってなってるのかなと思いました🙂