※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びするときの服装や持ち物について教えてください。

みなさん、川や公園にある水遊びするところなどなど、ご自身はどんな格好してますか?

濡れるの覚悟でご自身も着替え持っていってますか?あと、靴というかサンダル何はいてます?
おすすめ教えてくださいー✨✨(*^^*)💕

コメント

ズボンだけ着替え持って行ってて、サンダルは適当です。
着替える場所に困ることもあるのでテントも持って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントいいですねー!(*^^*)✨

持っていくものアドバイスお願いします!
    フェイスタオル1枚
    子どもの着替え1セット、オムツ、
    子どもと親の帽子1個ずつ、
    子どもと親の飲み物、
    子どものお菓子や軽食、
    子どもと親サンダルで行く(靴も持っていく?

ぐらいでいいですかね?😅💦

• 6月30日

退会ユーザー

お子さんはおいくつですか?
    うちは子供の着替え3セットです😅
    水で遊んだ後、その後公園で遊んだ後の2回は確実に着替えます。
    水遊び終わりねーって着替えた直後に水にダイブしたことがあるので、予備で1つ😅
    なので、タオルも余分にある方がいいです。

あとは行先次第です。

うちはとても綺麗に整備された市営の公園に作られた小川へ行くことが多いです。
    入口の目の前に100均、中には売店があるので、飲み物やお菓子はそこで買ってます。

あとは、怪我した時の絆創膏とマキロンとかですかね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳5ヶ月です!😂
    3セット!!なるほど!😂わたしも今日とりあえず上に書いた物だけ行ったら、着替えた後もまだ水に入って遊びたがってしまったので、もうワンセット持ってきてたら良かった!と思いました!タオルの大きさフェイスタオルでいいですかね?😂

遊ぶところに買い物できる場所があるのいいですね✨😍
    ありがとうございます!絆創膏とマキロンも持っていこうと思います!✨✨

• 6月30日

退会ユーザー

一歳半なら、もっと遊びたがってもやめとかないと風邪ひいちゃいますよ。
    普段おむつかと思いますが、水に入る時だけ普通のパンツにしてあげた方が動きやすいと思います。
    人の多いところだったら水遊び用おむつとかの方が良いけど、そうでないならパンツで大丈夫です。

うちはフェイスタオル3枚持って行ってます。
    バスタオルだと、地面に付いてしまって扱いにくいので…

あとは、水道が無いとできませんが、100均の水風船楽しいですよ。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水風船!いいですね✨😍今日行ったとこは水道あったので、できそうです✨🥰

ちなみに1歳5ヶ月、何分ぐらい水で遊ばせて大丈夫でしょうか?
    今日は10分ほどでした😂バシャバシャめちゃくちゃしちゃってしょっぱなから全身びしょ濡れで😂風邪引かないかヒヤヒヤしちゃって早々となってしまいました😂
    ですがまわりの同じくらいの子達は全身ずぶ濡れになってる子はいませんでしたが😂30分は水の中でバシャバシャ歩いたりして遊んでました✨なので、それくらいの時間はいいのかな?と思い着替えたし、着替えがあればもう一回入ってもよかったかなーとおもったのですが、どうでしょう??🤔💦

• 6月30日

退会ユーザー

気温、水温、日当たりなどによって変わってきます。
    目安としては年齢✖️10分とされてるみたいですよ。

うちの地域は木陰だとまださほど暑く無いので今年はまだ水遊びしてないです。
    去年はGWにはしてたので、明日から7月なのに今年は変だなぁ〜と思ってます😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!そーなんですね!わたしのところは九州なのでもー暑くし、今日行ったところも温水プールかな?というぐらい川の水温かかったです😂
    なるほど!目安のお話ありがとうございます✨🥰ちょうど10分ぐらいで良さそうですね🥰✨水温、温かかったので今度はまた5分〜10分遊べる様に追加でお着替え持っていこうと思います!ありがとうございました✨🥰

• 6月30日
K

水遊びするところだと濡れても良いサンダルとズボンのみで行きます。
着替えは持たず、濡れたらバスタオル敷いて運転して帰ります😅
子供を着替えさせるので精一杯で、自分は風邪引かなきゃいいかな…と😏

海に行く時は、着替えを持っていきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バスタオルで運転ですか😂確かに自分の着替えしなくていいなら時短、手間なしですね(*^^*)

上の方に回答したのですが、持っていくものアドバイスありますか?✨✨

• 6月30日
  • K

K

うちは本当に軽装ですよ😁

【子供用】
    オムツ
    着替え

フェイスタオル2枚
    ペットボトルキャップ(飲料は出先で買うことにしています)

【自分】
    財布
    スマホ
    ティッシュ
    ハンカチ
    水筒
    バスタオル

貴重品とティッシュ、ハンカチ以外は基本的には車の中に置いていきます。
    なので着替えやオムツなどは車に戻ってトランク(ワゴン車)開けてしていますよ😃

荷物をたくさん持つのが嫌いなもので…

海に行く時は敷物やお弁当とかもちゃんと持っていきます。

• 6月30日
  • K

K

自宅から車で5分の県立の公園に行くときの持ち物なので、ご参考にならなければごめんなさい💦💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくてありがとうございます😍✨

参考になり、助かります✨✨🥰

• 6月30日

水陸両用のズボンとビーサンで行ってます😊
車で5分ぐらいなのでお茶と着替えぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水陸両用のズボン!!そんなのあるんですね!✨😳😍ビーサンですか!!脱げませんか?💦
    5分で行けるとこいいですね😍

• 6月30日