※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院での出産費用について、普通分娩大部屋の場合の金額を教えていただけますか?

鹿児島市立病院で最近出産された方に質問したいです。

新しくなって出産費用が高いと聞いて不安になったのでどれくらいかかったか教えて頂きたいです。

ちなみに、普通分娩大部屋予定です。

コメント

ママリ

平日深夜入院、普通分娩、個室利用、有料の任意の先天性の病気の検査までして12万近かったです💦
LDRは使ってません。
吸引だったので出産の日の入院と分娩費の一部が保険適応だったにも関わらず💦

部屋は新しくて快適でしたが、公立なのにビックリの金額ですよね…

みー

友達は平日深夜普通分娩で
返金がありました🥺!
でも多分奇跡です😂😂

他の子は10万程支払いしたと
聞きました‪( ;꒳​; )‬

2人とも特別な処置等なしです😅

りあ (25)

緊急搬送されて切迫早産で1ヶ月入院してそのまま出産したのですが、出産する前の分のお金は別として一時金で足りました!
2万円程ですが返金もありました😌
ちなみに夜中の緊急帝王切開で1日ICUの個室、2日目個室、3日目〜大部屋って感じでした!
なので普通分娩、大部屋なら返金あるんじゃないかなー?と思います😊

あーちん

私は帝王切開だったので参考になるかわかりませんが💦
1人目は1ヶ月管理入院、そのうち1週間はMFICUの個室で産前産後大部屋の月跨ぎで手出し2万円でした。
2人目は1週間入院で産前大部屋の産後は個室で帝王切開と同時に卵管切除の避妊手術もして返金が2万円ありました。
市立病院で出産すると、産後は元いた産院に転院になるので一時金を市立病院で使ってるから転院先の産院での支払いが結構かかります。

はじめてのママリ🔰

わたしも出産前に気になり産科の受付の方に聞くと、普通分娩、何も追加料金なしで(深夜とか休日とか個室でなけばということだと思います)48万〜と聞きました。6万円の手出しですね。実際にはなにも追加なしということはない気がするので10万くらいはかかるだろうなと覚悟していました。
が、破水→緊急帝王切開、個室で手出し2万くらいでした。
保険適応になるので、帝王切開の方が普通分娩よりずっと安くなって驚きました。