※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

住宅街でお散歩中、子連れの夫婦は挨拶してくれるが、お母さん1人は無反応。なぜか気になる。挨拶しているのに理由は?

子育て世代しか住んでいない住宅街に住んでいるのですが、主人も含め家族みんなでお散歩をしていると挨拶をしてもらえないことが結構あります😳
夫婦揃ってお子さんとお散歩している人たちは必ず笑顔で挨拶してくれるのですが、お母さん1人でお子さんと歩いている方達は挨拶してくれても真顔だったり会釈のみだったり、、なんでなんですかね?💦
主人も私も笑顔で挨拶してるんですけど、なんでだと思いますか?😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に意識が集中してるからですかね?きっと子供を一人で見てると余裕がないんだと思います😅
私も真顔になってる気がします🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    たしかに私も1人で子供達を見てるときは子供に集中してます😳納得しましたありがとうございます!
    ただ、中にはお子さんとかなり離れた距離で歩いていたりお子さんの方全く見ていない方もいるんですけど、そういう方も挨拶してくれないです😭

• 6月30日
はじめてのままり

子供のことでいっぱいいっぱいだからですかね?💦
マスクもしてるし、こんにちはって言っても余計に声も届きにくいし真顔に見えるかもです😖
多分私もそうなってるので気をつけます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    たしかにマスクしてると表情わかりづらいですよね💦
    そう考えるとこちらもどう思われてるかわからないですね😅私も気をつけます🥺💦

• 6月30日