※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

便座とおまるを拒否された子供にトイレトレーニングを再開する方法について相談です。3歳になる子供の育児に追われてやる気をなくしてしまいました。良い方法があれば教えてください。

一年前に補助便座とおまるを購入し拒否されて、下の子の育児にも追われそのままやる気がなくなってしまいました😭でもそろそろ3歳になるので本格的にやろうと思いますが、便座とおまるを拒否されているのでどうしたらいいか困っています(汗)何か良い方法があれば教えていただきたいです!

コメント

今もまだ拒否されますか?
もしまだ拒否されてても、そろそろ理由を聞けばお話してくれるんじゃないでしょうか🤔?

うちの子は怖がりな性格だったので テレビの前に置いて椅子代わりにすることから始めました😅
あとは下の子座らせて電車の真似して褒める→私もやりたいって座りました😊
あとはトイレに誘って座ったらとりあえずシール貼らせてみたりです!