※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が便秘で困っています。食事やお風呂を拒否し、痛がっています。気分転換でお風呂に入れば出るかもしれないが、嫌がるため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳4ヶ月の娘がかれこれ1時間以上💩が出なくて踏ん張っています(休んだりしながら)
でもなかなか出ないので、本人もイライラしています。
ご飯もお風呂も拒否、お茶も飲みたがりません。

オムツに少し💩が付いてたりするので、硬くて痛いのかいたいー!!と怒って泣きます。
綿棒浣腸も試みましたが、痛いと泣くので出来ません。

私もご飯お風呂が出来ず、少し焦ってきました。
気分転換にでもお風呂とか入れば出るんじゃないかとも思いますが、本人がすごく嫌がるので、、、
こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

🧸💕

えぇー、、それはかわいそうですね😭💦
そのままだと痛いだろうし、私なら薬局行ってイチジク浣腸買って来ます。

  • えりか

    えりか

    仕事終わりの主人に買って来てもらい、何とか💩出ました!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

外に出れる余裕があるなら
薬局に行ってイチジク浣腸買いに行きます💦
娘さんその状況可哀想なので
早く便を出してあげたいですね!!

  • えりか

    えりか

    主人に買って来てもらい、無事に出ました!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
あず

私の娘も便秘で、薬もらって飲んでます!!
そこまで行くと、踏ん張るのを諦めちゃうこともあるので、みなさんおっしゃってる通り浣腸をおすすめします!
綿棒浣腸は刺激して自力で出させるものなのでそういう場合には不向きだと思います😣💦

  • えりか

    えりか

    なんとか出ました!
    ありがとうございました😊

    • 6月30日