※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所付き合いについてです。新興住宅地に住んでる方にお聞きしたいで…

ご近所付き合いについてです。新興住宅地に住んでる方にお聞きしたいです!
子供の学年が離れていたり違えば、ご近所付き合いがなくても子供に支障はないですか?
逆に同じ学年だと付き合いが増えたり面倒だったりしますか?
30世帯程の住宅地に住んでますが、お隣さんとお向かいさんくらいしか顔がわかりません💦私道ですがほぼ会うこともありません。

コメント

ニキ

同じ学年だと、小学校に通い始めると、集団登校とか始まるので、付き合いは自然に多くなるかなー?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ同じ学年の子がいなそうで、登校とか大丈夫なのかと今から心配で😓

• 6月30日
  • ニキ

ニキ

同じ学年でなくても、きっと登校班は一緒だと思うので、何かしら関わりはありそうですね!

• 7月1日
ミント

それくらいの付き合いがベストです!一生の付き合いですから。私は距離を縮めて失敗しました。今は、お互いに無視ってます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱戸建ての付き合いは引っ越せないから気を遣いますよね。うちは逆に学年が上の子ばかりなので、関わる機会もなくて💦

• 6月30日

そのくらいがいいと思います!長く住むところなら、深入りせず当たり障りない関係がいいとおもいます😂✨