※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~
お金・保険

子供の月々の費用についてお聞きですが、ミルク代やオムツ代などでだいたいどれくらいかかるでしょうか?産休が取れず旦那の給料で生活費を考える必要があるため、早めに考えたいと思います。

こんにちは。
月々のお金について教えて頂きたいのですが、子供が産まれるとミルク代、オムツ代、お尻ふきシートなどいろいろ買うものが増えると思いますが、月々だいたいどれくらいかかりますでしょうか?
会社の都合で産休もとれないので、旦那の給料で今後生活費を考えないといけないので、早めにいろいろ考えたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

葉月

完全母乳なので、ミルク代はうちはないです
おむつ代、おしりふき代が月三千円くらい
生後7カ月です
それより服が結構サイズ変わるので毎月三千円分くらい買ってます*\(^o^)/*
参考になれば幸いです

まるる

子供が生まれたらそういう消耗品だけじゃなくて光熱費があがりますよ、、、
結構盲点なんですが、子供がいるから毎日お風呂貯めるし洗濯も、毎日だしね。

うちは光熱費が倍になりました。。
消耗品は2万ぐらいかかってます。

☆ほのたん☆

こんにちは!
うちは、
おむつ 1200円×2
ミルク 2000円×3~4缶
(ミルクは産まれてから買ってもいいです。なるべく産院で飲んでたのがいいかなと思うので)
お尻拭きは12パック1000円(まとめ買い)
ミルク調乳の水 190×12本(まとめ買い)

基本的なものはこの位ですが、ここに赤ちゃんの服やほ乳瓶、消毒液などなどかかります(>_<)
そろえるまてに結構かかりますが、
月々だと10000円くらいですかね(*^^*)

心まま

うちはミルクオムツで12000円くらいですかねー
母乳で育てるとミルク代浮くので6000円くらいではないかと…。
でも子供って育てていくなかで服買ったりとかあれもこれもってなるので…結局結構お金かかってます。
私も産休とれず辞めましたが頑張ってやりくりしてます(T-T)
お互い頑張りましょうね♪

ころすけ♥ิ

私は完母で、ミルク代はかからず、おしりふきも大きな綿花を買って、自分で切って熱湯消毒して使ったりしていて、それも月々で考えると、¥160位だと、思います❗
ちなみに寝るときと、遠出ように紙おむつをしていますが一ヶ月以上一袋が持つので…おむつ代は¥800までではないでしょうか?😆
布おむつなので、楽です~✴

オムツ3パック3000円
おしりふき5〜6パック500円
ミルクはわかりません💦
ベビーグッズには月1万かかってないですね。
上の方が言うように、光熱費2倍になりました…。暖房とお風呂で…( ;´Д`)
あとは洋服かわいいから意外と買っちゃいます…(^^;;
肌着なども含めると毎月3〜4枚は買ってますね( ;´Д`)
それでも肌着は2枚で800〜1000円、服は1枚500〜2000円という感じです。

ぴーちゃん

最初はひと月にオムツ4パックくらい使いますよー😅
完母だとオムツとおしりふきだけですが、ミルクが入ると高くなります。
あとは服がすぐサイズアウトしちゃうので、月3枚くらい買い足しました!
水道光熱費は高くなります💦

美愛mama♡

オムツは箱で買って
3000円
ミルクは
3缶入り+携帯用2箱付き
5000円
おしり拭き10個入りで
1000円
って感じです( •̤ᴗ•̤ )
安い時に買いだめしてます!!!

ま~

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。
光熱費も倍になるんですね~
確かに今までは冷房とかも結構節約してたし、仕事してると昼間はいなかったので倍かそれ以上になりますね~
ミルクはなるべく母乳であげたいとは思います。
余裕をもって多目に見積もっていたほうがいいですね~

LA.LA.LA

子供にかかるお金はだいたい2歳までは月1万くらい、3歳からはそんなにかからないです☆