※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週と思っていたが、実際は9週と診断された。来週の健診で修正される可能性について相談しています。


現在12週です。
今朝出血があったので念の為受診しました。

エコーでは元気に赤ちゃん動いてて
大きさも12w4dと数週通りでした( ; ; )

ですが、心拍確認までの大きさが小さく
カルテがそのままになって今日が9wとなってました。
妊婦健診1回目の時も大きさは8w6dと
排卵日からだと大きさピッタリだったのに
母子手帳には6wと記載されてました...

その時に予定日はこの日かな〜って言われたので
私もてっきり今日が12週だと思ってたのですが
まさかの9w...
予定日もまだはっきり確定してなく
来週2回目の妊婦健診があります。
その時に13週相当の大きさだと修正されるのでしょうか...


数週より小さいのはよく聞にますが
逆があまりないような気がして( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

12wの胎児の大きさであれば予定日確定しそうですが、、💦
もらったエコーには12w4dで記載されてましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日もらったエコーには赤ちゃんの大きさは12w4dと記載されており、現在排卵日からだと12w1dです。

    やっぱりこの時期に予定日確定しますよね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なら9wあたりには予定日でますね🤔9wくらいになれば赤ちゃんの大きさに差はないと言われているので🤔

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    数週より小さいことはあっても数週通りの大きさなのに記載が3週間もズレてるっておかしいですよね😭💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でですかね?😂💦母子手帳発行したら週数修正するのかもですよね🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子手帳は発行済なんです😅
    なので、一回目の妊婦健診の数週が6w4dになってます💦
    その時の赤ちゃんの大きさは8w6d相当ぐらいで...先生もそれに合わせて曖昧ですが予定日この日かな〜って言ってくれたので、次修正するのかなと思ってたら今日9wとカルテに書かれており頭の中が「?」だらけです(笑)😭😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次予定日確定して修正するのでは?🤔にしても遅いですよね😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は、妊婦健診ではなく私が不安だったので受診したためそのままなってる可能性もありますよね...そう思うしかないです🤣🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修正されなかったらだいぶ予定日狂いますよね😂💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!💦
    ずっと今のままの数週だと正産期前に出産もありえますよね😭

    • 6月30日