※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

ベッタ キャリーミーとコニー抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?上の子のお迎えや家事で使いたいです。エルゴ持っています。経験談を教えてください。

ベッタ キャリーミーかコニー抱っこ紐のどちらかを買うか悩んでいます💦

使ったことある方、
それぞれメリットデメリットあれば教えてください🙇‍♀️

エルゴの新生児から使える抱っこ紐は持っているんですが、
上の子の幼稚園のお迎えや家事をする際に
さっと手軽に使えるものをと思い、第二の抱っこ紐として検討中です!

みなさんの経験談教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ぽん

ベッタのキャリーミーは持っていましたがほぼ使いませんでした🤣
なんか上手く使えなくて🤣

km

ベッタ使いましたが割りと早く手放しました。私の入れ方が悪かったのかなかなか慣れなくて赤ちゃん潰れるような気がしてしまい売りました😥
3ヶ月くらいになると重くて本当に短時間じゃないと肩がおかしくなります💦片手は支えていないと危ないので両手は飽きません💦

課金ちゃん

どちらも持っています💡

キャリーミーはスリングなので、片手を添えないと使えないため、家事はあまり出来ないかもです😭
コニーは両手が空きます😄が、肩が封じられるため家事は掃除機くらいしか出来ないです😂洗濯物は、低い位置なら干せるかな?

ともちゃん

次男の時にコニー購入しました!
保育園のお迎えに毎日使っておりましたが、体重重くなってからは別の抱っこ紐に変えました😅
軽い時はサッと付けて割と直ぐに寝てくれていたので重宝しました✨
ただ、家事をやるとしたらちょっと腕が使いづらいと言うかやり辛いです😅
あとはサイズ選びが難しいです💦

ほほ🔰

キャリーミーはおさがりでもらったんですが、装着がしっくりこなくて使ってません💦コニーと悩んで結局スモルビにしましたが、正解でした🙆🏻‍♀️🎵
スモルビはコニーとデザインが似ていますが、サイズ調節できるものです☺️
寝かしつけにはもちろん保育園の送り迎えなどにも重宝しました!急ぎな時、サッとつけてすぐお出かけできます✨家事は腕をあげにくいので洗濯干しは難しいですが🥲腕を上げるのが必要な時は、抱っこ紐の腕のところを若干上げたりして家事しました😂他の軽い家事くらいは全然できます☺️