※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2年前、相場より1割ほど高いと思いながら建売買った😔。今、同じような…

2年前、相場より1割ほど高いと思いながら建売買った😔。
今、同じような新築建売が、うちより1割ほど高く売られてた😱

何年も売れてない中古戸建ては2年前より値段あげているし😥
住宅バブルが来ているのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちから見える所に5棟建売が建設中です
値段見ると約8年前のうち(建売)よりオシャレになってはいるけど、間取り等はほぼ同じで一千万違います
それでもすでに2棟売れてます
道路の反対側は今いろんな会社の建売が建ちまくってて、値段見ると、駅からかなり離れるので少し安いけど、うちより500〜800万高いです
住宅バブル来てるかもてすね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年前といっせんまん😱も違うんですか‼‼‼‼
    しかも分譲地で。

うちは近くに生産緑地があるので、2-3年したら値下がりするかも?と思ってはいます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ビックリしました!(笑)
    完成予定が7月末でまだまだ建ってないのに売れるってどんだけみんなお金持ちなの?って思ってしまいます(笑)
    うちと同じ会社ですし、そんなに違いはないだろうし、密すぎて日当たり大丈夫なの?って感じなんですがね〜
    うちも下がると思っていたんですが、売ったら高くなるのか知りたくなります(笑)

• 6月30日

私の住んでいるところも土地の値段が倍以上になってます😳

それに加えてウッドショックもあるので今から家建てるとなると本当に小さいお家しか建てれなかったな😭と思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倍ですか!
    うちのほうは、土地は1割も上がっていないと思います💦

土地の値段はピーク過ぎた感じがありますが、建築費が上がっていますね😥

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    いくらいろんな手当があるとしてもやっぱり高くなるのは辛いですよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2年前に購入しましたが、不動産屋10年前から土地の値段は変わらないが上物は値上がりしてる。と言ってました。
材料が高騰しているのと、ほぼ人件費と言ってました。ちなみに都内です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の建売はバルコニーが減っていたり微妙にグレード下がってますよね💦。土地の値段はあまり変わっていなさそうなので、やっぱり建築費ですかね。

• 7月1日