※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

小学1年生の子供が夜尿症で通院中。お薬が2錠に増え、水分摂取が少ない。入浴後や食事時に水を飲むが改善策を模索中。何かアドバイスありますか?

小学1年生の子供が夜尿症で通院してまして、投薬治療しています。2週間お薬試して成功3回位しかなかったので、お薬が2錠になりました。
元々、牛乳とジュースしか好きではなく昼間の水分も水なのですがあまり飲まずに帰ってきます。

帰宅後も水を250mlを一杯と食事の時も一杯飲む位、お風呂後も飲みますが多量ではありません。
入浴が先で食事が6時~6時30の間で就寝が8時 30分から
9時位なのですが何か改善した方がいい事などありますでしょうか?
よろしければアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします(_ _)

コメント

h1r065

私の弟は小三くらいまでは漏らしてましたよ。

シーツとか敷いて対応してそのうちにを待つしかないのかなと。

途中で夜中起こしちゃうもだめですしね。

おもらししたら夜中怒らずに大丈夫でさっとかえてあげたらいいと思います。

本人が夜中に勝手にトイレ行きたくなり起きるのはありでうちの子はいってるときたまにあります。

本人が気にしてしまうが一番良くないかなーと。