※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

自然流産後の体調不良や心配事、旦那の体調不良について相談。流産後の体調不良はいつまで続くか、病院に行くべきか悩んでいる。流産後の体調不良や旦那の様子についてアドバイスや体験談を求めています。

昨日9週で自然流産してしまい、腹痛だけでなく、ひどく辛い倦怠感とひどい頭痛、ふらふらするめまいみたいなものがありますがよくあることなのでしょうか?😭

流産後の子宮収縮の薬や痛み止め、抗生剤を処方されててそのせいでしょうか?出血は薬飲む前よりも少なくはなってます。

旦那が月曜日から高熱出して寝込んでいて、コロナの検査の結果待ちです。相当辛いらしく、流産のショックや私に負担をかけてるのが気になるみたいでメンタルも落ち込んでいます(風邪ひいたり、体調不良になるとよわよわなうさぎのようにいつもなります💦)。
流産前よりもから、私自身体調がしんどくて看病していますが、特に昨日の夜から倦怠感がひどくて、起き上がるのがほんとにしんどいですが、旦那も起き上がるのが辛くて、寝たままフルーツを食べさせたり、飲み物を飲ませたり、シーツ変えたり、マッサージしたりととても看病の手間がかかります。

どんどん私自身の体調が悪くなっていて、これは流産したせいなのか、私もコロナか風邪が移ってしまったのか心配です😭

流産後はいつまで体調不良が続きますか?どんどん辛くなることありますか?
熱は微熱程度(基礎体温が低いので、微熱でもインフルエンザだったこともあります💦)なので、病院に行っても検査してくれるのか、そもそも病院に行くべきなのか悩んでます😭ただ、病院に自力で行くのはめまいで倒れそうで不安です😭

アドバイスや体験談など教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、ご主人にはしばらく耐えてもらって、タクシーでママリさんも病院いかれては?💦

11wと5wで自然流産しましたが、赤ちゃん出てきた後は倦怠感とかはありませんでした。腹痛はすこーしあったかな?くらいで、熱も出なかったし…。
旦那さんに、食べさせたりマッサージしたりと疲労も重なったんですかね…。
多分流産が理由ではない気がします。

ちゃちゅちょ

えー流産した妻に看病してもらうとか、ちょっと旦那さんあり得ないです。

しかもマッサージて何😅💦
いい大人なんだから、甘えてないで体調悪かろうが自分でやればいいと思います。
シーツだって変えなくても死にゃしません。

とにかくご自分の体大事にして、すぐ婦人科行くべきだと思います!

はじめ

お返事遅くなってすみません🙇🏼‍♀️
皆さん、ありがとうございました!!
おかげさまで、旦那もコロナ陰性で昨日には回復しました!
私も今日は軽い腹痛位まで回復し、病院でもただの疲れだと判明しました(੭;´ ꒫`)੭
皆さんにグットアンサーを送りたかったのですが、1番状況が似ていたので、選ばさせてもらいました💦
ほんとにお世話になりました!