※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子のお子さんがいる方に質問です。お子さんが大きくなったら脱毛サ…

女の子のお子さんがいる方に質問です。
お子さんが大きくなったら脱毛サロンなど通わせますか?
通わせる場合は何歳頃になったらですか?

私は肌が弱く剃刀を使うと必ず湿疹が出来ます。
娘も私と同じく乾燥肌で肌が弱いので剃刀や脱毛クリームなどの
自己処理で肌に色素沈着が出来ないようにある程度大きくなったら脱毛に通わせたいのですが何歳頃からがいいのか悩んでます。

コメント

miii

本人が気になりだしたらですかね、、、早くて高校生くらいかなと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になって気になり出したら小学生でも脱毛通わせますか🤔?

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

余裕があって娘も興味があるなら通わせます😊
近くの脱毛サロンは10歳からできるみたいなので、そのくらいから考えてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10歳からでも出るんですね😳
    参考になりました😌

    • 6月30日
オハ子

私も全身やってるので、娘は小学生頃から本人が希望すれば通わせようと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります☺️

    • 6月30日
おいちゃん

うちは息子ですが、
女の子でも男の子でも
本人が気にするならサロン通わせます。
でも、お金の価値が分かる年齢(高校生くらい?)からですかね。
自分自身が肌が弱く、徐毛に苦労しており、
脱毛サロンに通ったことで本当に生活の質が変わったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子、男の子関係ないですよね🥲
    息子もいるので息子も気になるようなら脱毛通わせようと思います😌
    高校生くらいになるまでの間は自己
    処理させますか😕?

    • 6月30日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    ん~、自己処理させますけど
    カミソリを使ってほしくないので悩みますね。
    カミソリは肌が荒れるし毛は太くなるし。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛クリームも毛が残っていたり肌に合わなかったりする事もあるし難しいですよね😔

    • 6月30日
アース

まさに娘に通わせたくどこのサロンが良いのか色々調べているところです😌
娘は中1ですが周りにも脱毛サロンに通ってるお友達も結構いますし、自己処理は肌を痛めてしまいますしね、、。

通わせたいと思っていたところ娘からも脱毛したいと言われたので行くことにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生だとすでに脱毛サロン通われてるお友達もいらっしゃるんですね😳
    お子さんの為にサロン選びまで🥺💓尊敬です!

    • 6月30日
ままり

本人が気になりだしたら通わせてあげてもいいのかなって思ってます☺️
早くて高学年〜中学生くらいでしょうか…
中学の女の子の友人が毛が濃い方で、男の子に毛蟹って馬鹿にされていたけど親は毛を剃る事すら許してくれなかったそうです。
本当に可哀想でした。
明るい友人ではありましたが、やはり気にはなっていたようなので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人が気になり出したらが1番いいんですかね😌
    男の子のそういう何気ない一言で傷付きますよね。

    • 6月30日
はじめてのママリ

私自身、小学校高学年から友達が剃って自己処理していたこともあり、気になり真似して剃っていました💦なので小学校高学年頃からかな〜と思っています。

ほんとはお金の価値がわかる頃にしたいですが、それまでずっと自己処理して痛めるのもなぁ、、と悩み中です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小学校高学年から自己処理で剃って肌荒れして皮膚科通いしてました。
    脱毛高いですもんね😵‍💫

    • 6月30日
🍭

通わせたいです!
というかわたしが脱毛サロンの人なので
やりたくなったら何歳でもです✨
ちなみに3歳から出来るものです😊

サロンの人じゃなくても
小学生で気になれば通わせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコメントでも多いですが本人が気になり出したら通わせるのが1番みたいですね☺️
    3歳から出来るんですね😳
    今はまだ本人が気にしていないようなので様子をみてみます!

    • 6月30日