※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

本当に休みの日、早く起きて欲しい。子供いるんだよ?家事は?私は休みな…

本当に休みの日、早く起きて欲しい。
子供いるんだよ?家事は?私は休みなんてないのに?

何回も何回も、休みの日は早く起きて、遅くても9時には起きてと話し合って分かった。って言ってたのに全然変わらない。

休みの日ぐらい寝させてよ〜が口癖です。

じゃ、私の休みはいつ?
貴方は子供連れてドライブやお散歩行ったこと1度もないくせに、何が怖いだ?親だろ?なに考えてんの?
美容院行ってきな〜とか、買い物行ってきな〜って子供産まれて1度もないんですが、、ストレス。

実家は県外なので、友達も知り合いもいない中、ストレス抱えて生きてます。本当に心の底から旦那嫌いになりそうです。

今もまだ寝てます。後10分したら起きるからって言って寝ました。クソですね。そんなこと言うなら起きろよ。

コメント

こむぎ

私なら寝室に旦那と子ども2人きりにしておきます💦
寝室に危ないものはないし泣いたら旦那も起きて連れてきます😌

思い切って旦那さんに任せて1人でお出かけは難しいですか?

• 🐰

🐰

それをやると旦那がなんで置いていくのってグチグチ言うんですよ😩😩
    出かけてくるって言うと、娘連れていかないの?とか俺も一緒に行くって行ってきます。。はあ。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

休みなのは分かるけど、こっちの気持ちも考えろって感じですよね
うちも休みの日に、そろそろ起きてとか言うと、そういうこと言わなかったら今起きたのに〜って言いながら寝に入るんですけど殺意しかわかないです😂😂

• 🐰

🐰

本当に。。
    仕事おつかれなのは分かりますよ?でも、お前は仕事だけだよね??私は子供の面倒みて、家事やって、お前の面倒もみてますが?って感じです。。

それは殺意ですね😇😇😇

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、仕事だけなら独身と変わらないやんって言ってやりたいです😇😇

• 6月30日
  • 🐰

🐰

それいいですね!それ今度言ってみます🤣🤣笑
    もう腹たって仕方ないので(笑)

• 6月30日
じゃすみん

めちゃめちゃわかります!!!
うちの旦那も新生児並に寝ます、、、
しかも息子があまり寝てくれない子で、最近ぐずりもすごくなってきたので、旦那が寝てると余計腹たちます!!!笑
起こしてと言われて、声かけても全く起きないのでそれもストレスなので、もう諦めました。。。
夜も誰よりも早く寝落ちしてるし!
休みの日くらい息子お風呂入れてほしい!
今考えると旦那が休みの日ストレス溜まるな〜笑
わたしも実家県外ですが来月2週間くらい帰りますよ!!
私たちが我慢し続ける必要ないです!笑
好きなもの食べたり買ったりして発散していきましょうーー!
長々と失礼しました笑

• 🐰

🐰

必ず、何分になったら起こして〜って言いますよね!は?ってなります🤣🤣 起こさなかったらなんでとか言ってくるから腹立つ〜〜!!

羨ましいです、、泣
    ストレスでおかしくなりそう😇😇
    甘いものめちゃくちゃ食べますね、、笑

• 6月30日
のんの

遅く起きてもいいけど、やることはやってね、って言います。
うちはまだ産まれる前なのですが、このまま甘やかしてると産後そうなるのが目に見えてたので前日のうちに翌日やってほしいこと全部ホワイトボードに書いてます。
自分でやったほうが早いからってやり方教えてなかったこともあるので根気がいりましたけど、、、
多分、ゴロゴロしてるなら今これやって!とか言われるのがかなり男性にとってストレスなんだと思うので、自分のタイミングでいいからやってよってことにしてます。
もちろん私自身がやったことも全部ホワイトボードに書き出してます😂名も無き家事がありすぎるので書かないと伝わらない!
・製氷皿に水補給
・お茶作る
・ゴミ箱にごみ袋セット
・ハンドソープ詰め替え

とか超細かいことも。最近はだいぶ理解してくれたみたいで、細かいことも少しずつ気づいてくれるようになりましたよ!