※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚祝いと出産祝いの相場や渡し方について相談しています。友人の奥さんには何を贈るか悩んでいます。友人との関係性や面識、旦那の意見も考慮しながらアドバイスを求めています。

私たちの結婚式に来てくれた旦那の友人が第一子が産まれたようで、お祝いを渡す予定です。
結婚と出産が同時期だった為結婚祝いも渡せてないのですがこの場合いくらが相場でしょうか?

結婚祝いといっしょにするのは失礼にあたりますよね。
出産祝いを気持ち多めに渡そうと思うのですが、
気持ちでいいよと言われたようで、
旦那は現金だけでいいと思うと言ってます。
ベビー用品は好みがあるから渡したくないと言い張ります😅

現金10000円だけ渡すのもあれなので、
カタログギフトにするか、
食べ物にするか、
それか旦那の友人の奥さんに私から個別で渡すか…

旦那の友人の奥さんとは一緒に夫婦4人でホームパーティーしたことがあるくらいの面識で、たまに連絡とったりひてます(みんな同級生です)

みなさんならどうしますか?
初めてでわからないのでアドバイス下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いを現金で渡すなら、友人ご夫婦に何かあげるのはどうでしょう🤔
食べ物でも、何かペアの物でも...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人夫婦宛に渡すのいいですね!

旦那は現金しか渡す気がないみたいなので、私からと言って渡してもいいですかね😭
    怒られますかね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちおう旦那さんに、ご夫婦宛にプレゼント渡したいんだけど...と相談した方がいいかもですね💦
    結婚式にも来てもらったから!と言えば納得してくれないですかね〜😂

• 6月30日