※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけだ
その他の疑問

中傷など控えていただきたいです先月の19日にら旦那の祖父が亡くなりま…

常識知らずでごめんなさい
中傷など控えていただきたいです


先月の19日にら旦那の祖父が亡くなりました
今年は年賀状を出さないのは承知しております

毎年私の祖父母が年賀状を楽しみしていて今年は送れないので49日が過ぎた頃の残暑見舞いを出そうかと思っているのですが
ハガキではなく手紙で写真を何枚か添えようと思っているのですが
これもだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いではないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
手紙で出すなら、とくに残暑見舞いという名目で出さなくても良いと思いますが☺️

ままり

楽しみにしてるとは言え、もう年齢も年齢でしょうから喪の理解はあると思いますよ😊
それが残暑見舞いとしてではなく、普通に手紙として送れば特別気にすることはなくなると思うのですがどうでしょう?😌
いつも何かそのような時期に送らなきゃいけないってこともないわけですから、孫からの手紙であればいつでも嬉しいと思いますよ😊

ママリ

残暑見舞い、寒中見舞いは喪中気になさらなくて大丈夫ですよ😊
暑いけど調子はどうですか?というお伺いなので、お祝いではないですしね

しゃけだ

皆様丁寧にコメントいただき
本当にありがとうございました😭❤️