※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟さおりん🌟
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、江戸川区で待機児童になりました。育休延長の証明書は区役所で取れるでしょうか。

保育園の途中入園について知りたいです❣️

今年度の4月の保育園の応募で落ち、
今のところ、空きはなく
待機児童になるのですが。。。

8月に育休延長の申請が必要で会社の証明書?を提出しないといけないのですが
区役所に行けば保育園に落ちた証明書は
いただけるのでしょうか?😅

ちなみに江戸川区です。

わかる方いたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

八月に一歳半の月齢誕生日があるということですよね?区の入園日によっては、7月に申し込まないといけない場所もあるので区役所に行って確認するべきだと思います!たとえば(8/1にお誕生日を迎える場合は7月に落ちないといけないので。)

そしてこの該当する7月/8月も保育園に申し込んでいるが、落ちてしまったという証明書が必要なので、区の方にもう一度落ちてしまった証明書を貰うためには、応募し直す必要があるのか、保育課に行って確認すると良いと思います!それも含めて市町村ごとに違うので。😊💦

はじめてのママリ🔰

同じく江戸川区です!

江戸川区のホームページに
通知書等交付申請書
というものがあるので
そこに記入・必要書類をチェックして保育科に郵送すれば
その希望月の合格書or不承諾書が送られてきます。

8月の入園結果でしたら
7月20日以降に結果が郵送されますよ!(^^)

ららら

都内の他区ですが、8月入園の申し込みをして落ちたという結果が必要だと思いますよ。延長月に入れなかったという事実が必要だと思います。(4月がダメでも8月入れるかもしれないとの判断で。実際無理だと思いますけど😭)

🌟さおりん🌟

皆様!ありがとうございました❣️

問い合わせして、書類提出できました🙇‍♀️