※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

ピルの効果が弱くなり、症状が悪化している女性。強いピルへの変更や心療内科の受診、旦那との関係について悩んでいます。

自分の情緒で疲れます。

PMSもひどいのでフリウェルのピルを数ヶ月前から飲んでいますが、ピルを飲んでるから大丈夫!と思い込むようにしていたのも、最近効かなくなってきたように思います。

今月はピル1シート飲み切る前くらいにヒステリックになったし、生理が来てからの生理痛と睡魔がすごいです。。。

フリウェルは弱めのピルだと聞きました。

私はツワリもひどかったので、
フリウェルよりも強いピルだと吐き気が出るよ、と処方された婦人科で言われ、フリウェルにしたんですが、
みなさんなら強いピルに変えますか?

それとも心療内科とかにしますか?
↑心療内科も考えたんですが、
初診の予約が、2、3ヶ月先でした。。
他に探してみるのもアリですが、、

それとも、ヒステリックの原因、ストレスの根本でもある旦那と別れますか?笑

旦那と私との相性
は最悪ですが、子どものことは大好きで
愛情持って関わってる姿をみると
離婚も悩みます。
子どもと父親を引き離してしまうのも
かわいそうかなって思います。。。

コメント

ぽむ

フリウェルULDですか?
それなら低用量ピルではなく
超低用量なので
LDの方に変えてもらいますね💦
それか薬の種類を変えるか。
心療内科も予約しときます😅
ピル変えて様子見てる間に1.2ヶ月すぎるのでそれでも酷いなら受診するし、マシになればキャンセルすればいいと思います🤔

• ポポ

ポポ

フリウェルLDです!
    やはり変えたほうがいいですかね💦
    婦人科行って相談してみます!🥲
    ありがとうございます!!

• 6月30日
まどか

フリウェルが合っていないんでしょうね。
つわりのひどさとピルの強さは関係しないので私なら別の種類を試します。
病院によって扱ってる種類も違いますが、保険適用と自費のものを含めるとかなり種類があるので自分に合ったものが必ず見つかると思います。
合うものが見つかるまでは副作用などしんどい思いをすることがあるかと思いますがどんどん試してみる価値はあると思います。

• ポポ

ポポ

つわりのひどさ関係ないんですね💦
    婦人科の先生に言われたのでビビってました🥺
    でもこのままでもツラいので副作用があろうと、別のやつを探してみます😥
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • まどか

まどか

ピルを得意としてる婦人科の先生に話を聞けるといいですね😄

• 7月1日
ぽん

私も情緒不安定が酷く
産前は内膜症でフリウェル飲んでましたがやっぱり生理前の症状は変わらなかったです。産後ミレーナ入れて漢方など試してもダメで心療内科へ行って薬飲み始めましたがすごく調子が良くなったので心療内科もぜひお勧めしたいです🙌