※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちか🔰
産婦人科・小児科

産後の性行為後に出血が続くことがあり、不安です。月に2回生理があるのか、会陰切開の影響か気になります。

産後の性行為について。
一ヶ月検診後に性行為をしたのですが、その翌日辺りに出血があり、生理と同じ日にち一週間出血ありました。生理と思い込んでいました。
生理らしい出血が終わり、10日後に性行為をしたのですが、また翌日から出血が…前の時みたいな出血です。
産後、月に2回生理とかあるのでしょうか?
あと、会陰切開しているのですが、それの出血?
とても不安なんですが…

コメント

めぐ

心配なら病院に電話してみてはどうですか?
1ヶ月が目安ではありますが、ホルモンのバランス的に早々濡れたりもしませんし、痛みもありますし。。確かに傷は1ヵ月ほどならくっつきますが、縫合糸がちゃんととけるまでは72日はかかりますので、私は性交渉はそれ以降を考えてます😊
あと、ホルモンバランス崩れてますので、生理が何回もくることも否定できないですし、本当に生理なのかも分からないですからね💦受診して、エコーでみてもらうのが、確実かと思います。