※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の際、コンタクトレンズの着用について、病院からの指示がないため不安です。メガネを持っておらず、視力が悪い状況です。入院時の対応について教えてください。

お産の時ってコンタクトダメなんですか?


病院からは何も言われてなくて、どこかでこんな感じの事聞いて、焦ってます💦


視力結構悪く日常的にコンタクトなんですが、メガネを持っていません😭


お産の時、入院時、どうなんでしょうか?

コメント

deleted user

コンタクトはダメでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それって前もって説明ありましたか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

コンタクトは外した方が良いと思います。
何があるか分からないのでメガネも持っておいた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    メガネ持ってなくて今から作って間に合うかな…😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JINSとかzoffなら当日作れますよ☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき調べたんですけど、特殊レンズとかではなく、レンズの在庫があれば当日作れると書いてあって💦
    まぁまぁ目が悪いので😣
    お店に確認してみます!

    • 6月30日
むーみん

えー!私一昨日出産しましたが、一言も何も言われなかったのでコンタクトです😳
今も入院二日目ですがコンタクトです笑
メガネも、一応持っていった方がいいと思います!私は家に忘れちゃいました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨
    産院によるんですかね?😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの病院はコンタクトダメでした。
陣痛から出産が1日以上かかることもあり、途中で外せないから、ということでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそういうパターンもありますもんね💦
    前もって説明ありましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書類に書いてありました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみます😭

    • 6月30日
りりり

私もコンタクトで眼鏡持ってなかったのですが、出産のとき何かあったら怖いと思い妊娠中に眼鏡作りました。
そんな長い時間かからないし、産後の入院生活にも役立ちましたよ😄

陣痛来た時は、コンタクト外して病院へ向かいました。
できればメガネは作ってたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあったほうがいいですよね💦
    目が結構悪いのでレンズの関係で作る期間延びたりしないかなとビクビクしてます。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で出産しましたがコンタクトだめでした🥺
手術中はメガネも持って行けず、赤ちゃんが外に出たときは助産師さんにめっちゃ近づけてもらって顔確認しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局メガネもダメなんですね💦
    私は普通分娩予定ですが、何かあったら緊急帝王切開ですもんね😥
    もしそうなったら私もめっちゃ近づけてもらう事になりそうです😅

    • 6月30日
まま

昨日出産しましたがコンタクトでした👀
メガネももってきてて今はメガネです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメガネ欲しいですね😭
    ありがとうございます!

    • 6月30日
***R

入院時はコンタクト大丈夫でしたが、出産時はダメでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメガネ作るしかないですね💦
    間に合うかな…😅

    • 6月30日
  • ***R

    ***R

    混んでなければ1時間くらいで作れるところもあると思います🥺

    気をつけて行ってきてください♪

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日あれから作りに行きましたが、視力が悪すぎてレンズが発注になり、出来上がりが予定日2日前になりました😂
    はたして生まれる前に受け取れるのか…笑
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
deleted user

私も産院では何も言われなかったので、3人ともコンタクトでお産しました🌟
入院バッグにはメガネは入れていましたが…


私もメガネ持ってもなかったので、妊娠中に5000円くらいの買いました!夜中の授乳や色々起き上がる事があるので、メガネあった方がおすすめです😣‼️(余計なお世話ですみません😫)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず間に合うかわかりませんが、メガネ屋さん行ってきます😣
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
みかん

何も言われなかったのでコンタクト付けたままでした😌
入院中は日中も夜中も関係なく起きたり寝たり繰り返しでコンタクトだと不便なのでメガネしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネ今日見てきます💦

    • 6月30日
なごみ

私のところは入院中はコンタクトでも大丈夫ですが、お産の時はコンタクトはダメです!
いざお産の時になって外して!と言われたら困るので病院に確認してみた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお産の時はダメなんですね💦
    メガネ見てきます😥

    • 6月30日