※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お盆に出産予定日の33週の初産婦です。31週の検診で胎児の体重が増えたので、働いていることや体重増加について心配しています。

お盆に出産予定日の33週の初産婦です。
7月20日まで働く予定なのですが、
31週の検診で胎児1600gと言われました。
その前の28週の時は1300gでした。

歯科医院勤務で全然激務じゃないんですが
妊娠中て、専業主婦とかよりも働いてるとわりかし
胎児って小さめなんですかね🤔??
自分自身は便秘ってのもありますが
10キロ近く増えたので全然食べてないわけじゃ
ないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてるか働いてないかで胎児の大きさに影響はあまりない気がします
同じお腹から産まれてくる兄弟ですらそれぞれの育ち方があるので、お医者さんに指摘されないかぎり小さめでも気にする事はないと思いますよ😊

エリザベス

私は31週で1,200gです^^私もお盆が出産予定です^^少し小さめと言われました!

deleted user

わたしは7ヶ月から
働いてませんがずっと小さめと
言われてます!
体重も10kg増えてますが
赤ちゃんだけ体重増加が
遅めです💦

n_78

私は専業主婦ですが31w6dの検診で1650gと言われました!なので働いてるのは関係ないのかな〜と思います🙂赤ちゃんで全然違って、上3人はどの検診でもデカめで結局big babyで生まれてますが今回初めて小さめなのでちょっと喜んでます🥰笑笑