※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
サプリ・健康

便秘に悩んでいます。妊娠前は一日に一回しっかりと💩出ていたのですが、…

便秘に悩んでいます。

妊娠前は一日に一回しっかりと💩出ていたのですが、出産以来、3〜4日に一度しか出なくなってしまいました。母乳をあげているので、そのせいもあるのかなと思っています。なので、お水を1日2L〜3Lは飲むようにしたり、食物繊維の多い食べ物など意識して食べているのですが改善されません。😭

なにか、便秘にオススメの食べ物や飲み物などありましたら教えて下さい。母乳なのでサプリメントや薬にはあまり頼りたくないです😣

また、卒乳したら改善されるんですかね?

コメント

三児のmama (26)

牛乳一気飲みするとかはどうですか?

• TASN

TASN

一気に飲むんですね!!笑
    さっそくやってみます!

• 6月30日
すいか

LG21を毎日飲んでます(^^)

旦那も私も便秘とは全く無縁です💓
おすすめですー!

• TASN

TASN

腸に良さそうですもんね!!さっそくスーパーで買いに行ってきます☺️

• 6月30日
なのか

妊娠後期から便秘気味になり、マグミットを処方してもらいました。出産後も産院で処方してもらったので母乳にも影響はないかと思います。
便を柔らかくするものなので、便秘で固くなった💩にはよかったです😄

• TASN

TASN

そーなんですね!なかなか外出もできないので、病院行く機会あれば、お医者さんに相談してみます😌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は少なくとも1日1回は出てましたが
産後で無くなりました😂

どうしても出ない時はマグミットですが
薬飲みたくないなぁって時は
毎朝ヨーグルトにバナナ入れて食べてます🍌
そしたら私は出ます!

• TASN

TASN

ヨーグルトとバナナは朝ごはんにも良さそうですね!毎日続けてみます🙆‍♀️

• 6月30日