※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんでお肌が弱い方からシャンプーを始めた月齢とおすすめのシャンプーについて教えてください。

2歳なのですが蕁麻疹や汗疹がすぐできる体質で肌が弱いでふ。毎日身体も頭もまだ石鹸です。頭皮は何もなくタオルドライのときゴワゴワしたりとかしたとき引っかかるくらいです。

お肌が弱いお子さんだった方どのくらいの月齢からシャンプーに変えましたか?またどんなシャンプーがおすすめか教えて頂きたいです。😣

コメント

ママリ

うちはアラウのベビーソープで全身洗っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡お肌にも支障なく、結構サラサラになったりしますか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちは男の子2人なので髪の毛は短いのでサラサラかは不明ですが…笑

肌荒れは冬の乾燥や花粉の時期がひどいですが、他の石鹸に比べたら肌に合っていると思います!

真冬はアラウ付けるのも1日おきとかにしています!

今の時期は汗疹になりやすいですよね💦
    寝汗かいてる時には朝晩2回シャワーしていますよ‼️

• 6月30日
わたあめごりら(26)

同じくアラウでしたが最近 上の子の髪の毛が長くて Latte?のリンスインシャンプーにしました🙆🏻👌✨

体はアラウで洗ってました🙆🏻👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    latteですね♪
    肌とかには今のとこ大丈夫そうでしたか?♪

• 6月30日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

今原因不明の太ももと腕に湿疹が出てますが
    ratte使い始めて 結構経つけど今日出てきたので 多分関係ないと思うので

支障はないと思います♡

頭もすごいいい匂いになるしサラサラになりました🥺

• 6月30日