※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が偏食で、好きなものしか食べないため、献立に悩んでいます。娘も食べる幅を広げたいが、どうしたらいいか迷っています。

【ご飯の献立について】

うちの旦那は麺か白米、白米に合うものしか食べてくれません。
クリームシチューとかお芋系のサラダとかバター系のおかず(ムニエルなど)はおかずにならないからと却下です。
そのようなものが出た日には、ため息つきながらすこーしだけ食べるか、「今日いらない」と言って食べないかです。

私は旦那がそういう態度で食事するのが嫌なので、何が食べたいか聞いて言われたものしか作りません。

実家ではそれぞれ好き嫌いがあったとしてもこんなにあからさまに嫌がる人はいませんでした。

旦那は偏食なのでしょうか。
私が合わせすぎなのでしょうか。
娘もいろいろ食べられるようになってきたので献立を変えていきたいと思ってますが、どうしたら良いでしょうか。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなの...
無視です笑

文句があるなら自分で作れがモットーなので😭💦💦

お子さんが偏食にならないようなんでも食べさせてあげたら良いと思いますよ😍

ご主人はふりかけでもかけて食べたら良いと思います😂笑

ゆー

だったら自分で作れ
って言いますね〜😊

それが無理ならめんどくさいですが旦那さん用、自分、娘さん用でそれぞれ別のもの作ります💭

いちご

旦那は無視して子供のために作りましょう!
白米に合う物がいいなら
糠漬けでも作ってあげて毎日それ出してあげましょう!
あとは、キムチや塩昆布、ふりかけ、味付け海苔!
めっちゃ合いますよ!!☺️

今日はいらないと言って食べないなんてひどいです🥲せっかく頑張って作ってるのに。
うちの主人はこれはイマイチと言いながらも全部食べますよ💦

ご主人のことは無視、嫌なら食べるなって感じです。

はじめてのママリ 🔰

わー😂分かります🤣
ご主人うちの旦那と好き嫌い似てそうです🤣

文句言われたり、残されるん
腹立つんでそもそも旦那の分は作らないメニューとかあります😇
品数とかには何も言わないので。

子どもにはバランス良く食べさせたいですよね🥺
献立変えて良いと思います😇

ひろ

細かくききましょう!相手がめんどくさいくらいに。

m.m

うちの旦那と同じですねー😂
人様が作ったものに対して、文句言うやため息をつくなど、私の育った環境では有り得ない対応されるので最初は喧嘩してましたが今はもう諦めてます😭
子供には色々食べて欲しいのでムニエルやシチュー普通に作ってますよ!
そういう日の献立は旦那だけ豚こま焼いて焼肉のタレで味付けしたもの出してます(笑)