※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、体重指摘に不快感を感じています。人工授精のタイミングを悩んでおり、クリニック通院の我慢かタイミング法への切り替えか迷っています。どちらが良いでしょうか。

妊活に関してです。
クリニックにて内診後、先生に体重測ってと言われ体重計に乗せられました。
たしかに前回受診時より太ってきてたので体重の指摘は仕方ないと思いますが、何回も測った自分の体重と標準体重を言わされてとても嫌な思いをしました。

今回、人工授精3回目で来月から旦那が長期出張へ出てしまうのでできれば人工授精をしておきたかったのですがどうも受診時の不快感が残ります。

ですが、精子ももう凍結してあることなどを考えるとタイミングに戻すかどうか悩んでしまいます。

今回限りと我慢してクリニックへ行くか、タイミング方へ戻すか意見を下さい😞

コメント

ニコ

気にすることないよ!体重は 少なくても多くてもダメで 私は10キロ以上太りましたよ。私はなんか内診や診察が冷たく感じ 高齢だからか 適当にされてる感じが凄い伝わって来たので 転院しました。

• ママリ

ママリ

ニコさんも嫌な対応されたのですね。。
    診察室のドアも空いてるのに体重を何度も言うので気になっちゃって😢
    転院も視野に入れようと思います!聞いてもらえただけで楽になりましたありがとうございました😌

• 6月30日
  • ニコ

ニコ

転院してから 病院へのストレスはいっさい無くなりました!病院の受付の人や看護師さんやすべての人が プロだなって思うほど 嫌な顔もせず対応してる姿を見ると 妊娠するかもって思ってしまいます。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そこの病院、受付の人も態度悪すぎて他のお客さんから怒鳴られてました。。
    ニコさんが無事に妊娠しますように!!😆
    わたしも頑張ります💪

• 6月30日
  • ニコ

ニコ

はーい!私も頑張ってみます!お互い無理せず頑張ろうねん。

• 6月30日