※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で子宮口4センチ、陣痛がこないのは普通ですか?促進剤の使用は一般的でしょうか?

経産婦ですでに子宮口4センチ、やわらかい
とこまできてるのに陣痛こないのは普通ですか?😭

そして家に返して産まれちゃうとこわいからって促進剤すすめられるのも
よくあるかんじなんですか?😓

コメント

2人目の時、陣痛感覚がバラバラでしたが受診したら子宮口4センチで入院しました。
でもそこから陣痛が進まず、促進剤打つ方向になりましたが、トイレに行ったら陣痛めっちゃ進んでそのまま出産しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり4センチだと帰してもらえないかんじなんですね😂😂

• 6月29日
ちょんちゃん

私も1人目の時そうでした。
4センチって産まれちゃわない?とか思ってましたが、42週まで産まれず、先に破水して結果的に促進剤を打ちました。
促進剤は勧められませんでしたが、後から考えたら早めに打ちたかったなぁと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤した方がらくですか?😣

• 6月29日
日月

全然陣痛来ないまま破水して、途端に陣痛きました😅
そのまま10分で出産でした。
朝の検診で指一本分だねーって言われて帰されて、日が変わる前に家で破水でした。前駆含めて、陣痛ほぼなしでした💦

なので、4cmなっても私みたいに陣痛こない人もいると思いますよ😅
上の子も下の子も、そんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分で出産だと病院まで間に合いましたか?😳

何センチでいきなり陣痛くるのかこわいです😂😂きたときにはめちゃ痛い全開近いのもありえますよね。。

• 6月29日
  • 日月

日月

家から8分の病院に5分で着いたので、なんとか間に合いました🤣
    どのタイミングで陣痛来るのか、みんな統一してくれたらわかりやすくて良いんですけどね😁💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きいてると恐ろしいです👀💦💦

促進剤びびってる暇なく
    5分でもギリギリだと
    私もはやく入院させてもらう方がいいのがすごくわかりました😳

• 6月29日
  • 日月

日月

上の子の半分の時間で生まれるって言うからねー!3人目は早めに入院よ!!
    って言われました🤣
    なので、たぶん入院するのが安心なんだろうと思います>.<

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院とは促進剤ですか?😢

• 6月30日
  • 日月

日月

どうなんでしょう😂
    私の場合、二人とも進みが早かったので自然に生むのを待つことになるんじゃないかな?と思います。

• 6月30日
rin

子宮口開いてるのに陣痛こないのは全然あるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでひらいたとこからスタートにもにやりますが陣痛はじまったときが、早そうでこわいってことですよね😓

• 6月30日