※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

実父が頭の形が絶壁になった息子に愛情不足と言って腹立ちを感じる。この考え方について不快感を述べています。

息子の頭の形が絶壁になってしまったことに対して、実父が「あたまのかたちは親の愛情だ。愛情不足なんだよ」とか言われてまじ昭和の考えに腹立つんですけどまじなんなん???????
今時そんなの聞いたことない
頭の形が絶壁になっちゃったのはほんとにごめんねって思うけど愛情不足とか言われたくない。
むかついていいとこですよね????
こんな考えの人います??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きましたし意味わかりません😱
親の愛情がなぜ頭の形に関係あるの??
ハテナだらけです😵‍💫

  • さや

    さや

    補足に付け足しましたが、そんな理由だそうです。。。
    なんかもうムカつきます😭

    • 6月29日
ゴルゴンゾーラ

初めて聞きました!
どういう根拠?って思いました😂
お父さんは具体的にどんな方法で愛情注いで私の頭の形を綺麗にしてくれたの!?って聞きたいです!笑

  • さや

    さや

    補足に付け足しましたが、そんな理由だそうです。
    言ってることもわかるけどほんとにそーなの?って思っちゃいます😭

    • 6月29日
22

相当ひねくれてますね😂😂
頭の形で愛情は決まりません!!笑笑
腹立ちますね

  • さや

    さや

    決まらないですよね。昭和男キモすぎてムカつきます。🥲

    • 6月29日
deleted user

初めて聞きましたよ😂💦
私なら「それなら私は愛情不足だわ...」って意地悪な返答しちゃいます 笑

  • さや

    さや

    ほんとむかつきますよねーーー😭

    • 6月29日
deleted user

あー…夫の祖母が頭が絶壁になる=抱っこせずに寝かせっぱなしだからって言ってました。だから愛情不足だと思われたんですかね?
ちなみに母世代では「絶壁になるのを防ぐためにうつ伏せに寝かせるのが流行った」らしいです。
実際絶壁になる理由はよくわかりませんよね🤔

  • さや

    さや

    そうそうそれ言われました。
    そんな昭和の意見押し付けないでほしいです。😂

    • 6月29日
みなと

それなら、私の父、私、私の息子と3代揃って愛情不足になりますね(笑)
実際、息子は吸引分娩だったのもあり、頭の形整えようと色々してみましたが駄目でした💦
これは3代そろって頭の形そっくりなので、もう遺伝かなぁと😅
私も夫も昭和の人間ですけどその論は全くもって聞いたことないですね

  • さや

    さや

    こんなの言うの昭和の親父だけです笑笑
    気にしないようにします😂

    • 6月30日