※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
家事・料理

ウォーターサーバーを買おうか迷っています😅毎度市販のお水(2ℓ)を買う…

ウォーターサーバーを買おうか
迷っています😅
毎度市販のお水(2ℓ)を買うのが
面倒なのと浄水器の水の衛生面が
気になる為購入を考えています💧
けどまだ3人家族だし、購入するのは
勿体ないですかね?
実際に使用している方いたら
どんな感じが教えてほしいです!
市販の水を月に3〜4本買うなら
ウォーターサーバーにしたほうが
得ですかね??

コメント

シングルママ

どの面で勿体無いかだと思います💦
私も市販の水を購入していましたが、妊娠した事で重いもの持ちたく無い、駐車場からマンションまで少し距離があるから大変という事で、ウォーターサーバーにしました!

まだ夫婦二人ですが後悔は無いですが、お金の面だけで見たら全然得では無いです😔

買いに行ってから家に持ち帰り冷蔵庫の幅を開け冷やす
何本もペットボトルを捨てる(マンションなので下に降りるの少しめんどくさい)
と言う手間を考えたら私はすごく高いとは思っていないです!

くるちゃん

うちはサーバー本体は無料レンタル、水は月に12リットル×2(2780円)です!もし、水余ってるから今月いらないって時は千円払うという決まりです!
用途によりますが、お湯も出るのでコーヒー類やカップラーメンなどはお湯を沸かす手間がないので楽です!
市販の水を買ってそれで十分ならそっちの方が金額的にはお得ですが、沸かす手間などを考えたら私はウォーターサーバー必須です🥺

• C♡

C♡

わたしもサーバー本体は無料レンタルです!
    クリクラというブランドなんですけど、月に12ℓ×2で2920円です!
    定期メンテナンスもつけようと思っているので3380円になります!
    値段的に勿体なでしょうか、、?

• 6月29日
  • くるちゃん

くるちゃん

クリクラを検討してるって事ですか???
    定期メンテナンスがあるならいいと思います!!

• 6月29日
  • C♡

C♡

そうです!
    料金的にクリクラさんが1番よくて😂
    なんかお試しキャンペーンあるので、とりあえずそれで試してみようかなって😂

• 6月29日
  • くるちゃん

くるちゃん

いろんなメーカーがあるのでちい♡さんがいいと思ったやつがいいと思います!
    うちもキャンペーンに惹かれて今のやつ契約しました😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

何を得かと思うかだと思います。
金額で言えば水を買ってきたほうが安いと思います。
すぐに冷たいお水が飲める、お湯が出るなど便利性をとるならウォーターサーバーですね!
うちはウォーターサーバー置いています。
家では基本水なので冷たいお水が飲めます!

ちゅーん

弟夫婦はウォーターサーバーなんだかんだお金かかって結構辛い〜と言ってました❗️(赤ちゃんと3人家族です)裕福めな実家は料理などにも使いまくってます。ちなみに、クリクラです。

うちは飲水は100%2Lミネラルウォーターなのですがネット通販で買ってて、ネットスーパーかアマゾンで頼んでます😊玄関まで届くので重いとかないしアマゾンなら1000円くらいで9本とかですね。デメリットはゴミがすごいです。うちは主人が水割りに使うので1日1本近くなくなります💦

DAHNmama

うちは最近導入しました。プレミアムウォーターです。
我が家は家族が多いので普通に使うとキリがないので純粋に飲み水で飲む時にのみ使用しています。
お風呂上がりの一杯や薬飲む時、熱いスープを薄める時とか。
麦茶など作るときは鍋でやったりしています!!

プレミアムウォーターは12リットル2本の24リットル3980円です。
天然水なのと、水代のみです。
また無料で2ヶ月に1回の配送に出来るのでそうしてます!
他のメーカーだと頼まない月でもサーバー代が1000円かかるとかがあり勿体ないなーと思ってしまったのと、クリクラのウォーターサーバーは電気代が高く、エコサーバーも選べますがそうなると初期費用が7000円かかったりするので。(プレミアムウォーターはエコサーバーのある物も選べます)