※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこまる
妊娠・出産

左側に重みを感じ、赤ちゃんが左寄りにいる気がします。お腹が出てきてだる重く感じることがあります。これはよくあることでしょうか?

初めまして🍀現在16w1dの初妊婦です。

最近お腹が出てきたのですが、左側に重みを感じることがほとんどで、赤ちゃんがいつも左寄りにいる気がします。
エンジェルサウンズを当てても、いつも左側で心音が聞こえます。
赤ちゃんがどちらかに寄っていることはよくあることなんでしょうか?(・・?)

あと、最近お腹が出始めたからか、体がだる重く、すぐに横になりたくなります。ある程度大きくなれば、慣れるというか、少しましになるんでしょうか?
それとも今後大きくなり続けるので、ずーっとだるいままなんでしょうか?(>_<)

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします🌸

コメント

ぽん

初めまして^_^
予定日が近いのでコメントしました♪

私もお腹出てきましたよ〜私の場合、右側にいることが多い気がします☆

犬の散歩で、少し歩いただけでも体の重さ感じますよ!
昨日なんて、膝が痛くなりました(笑)
そして、私も横になってばかりいますよ
(´-`).。oO
回答になっていなくてすみません(^^;;
お互い、日々感じる変化に戸惑ったりもしますが、頑張って乗り切りましょうねp(^_^)q

  • かなこまる

    かなこまる

    嬉しいです、コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!よかった!
    お腹出てくると嬉しいですよね♡

    ふむふむ。
    やっぱりまだ体の変化に慣れてないからなんでしょうか😂

    ほんと、妊娠してから戸惑いばかりです!
    お互い産まれてくるまで赤ちゃん立派に育てましょうー🌟

    • 9月14日
すいか

私の息子はずっと右側にいましたよ!!笑
お腹が大きくなるにつれて、どんどん左右非対称になっていきました…笑
その名残(?)なのか、今でも右側むいていつも寝ています😁
赤ちゃんの向きグセなんですかね☺️

お腹大きくなればなるほど、重くなって大変になると思います…😭私が臨月のころは真夏だったこともあり寝苦しくて熟睡できませんでした…😭😭
でも、その大変さを味わえるのはマタニティ生活だけだしほんとにあっという間なので、無理をすると赤ちゃんにもママにも悪いので無理をしない程度に横になりたい時は横になってのんびり過ごしたらいいと思います😙♥
元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

  • かなこまる

    かなこまる

    そうなんですね!
    じゃこのまま私も非対称に大きくなるかもしれないですね😁
    私も左側向いて寝るのが楽です🌟

    ですよね(>_<)
    今でもよっこらしょって感じなのに、これからどうなっちゃうのか不安です💦
    ありがとうございます❤️
    お腹の赤ちゃん感じながらのんびり過ごします😊

    • 9月14日
こたろう

気のせいかなっておもてたけど、私もエンジェルサウンズで聴くときいつも左側です!

  • かなこまる

    かなこまる

    やっぱり偏りはあるんですかね?!
    同じような方がいて安心しました😀✨

    • 9月14日
しょつし

私もお腹出てきました!
ピタッとしたもの着ると
おデブに見える感じw

うちは右側にいるのが
多いような感じします!
ちゃんと胎動は感じてないですが
ウニョウニョするのは
右側が多いです!

仕事してると立つのが
よっこいしょって
感じです(>_<)
足も良く痛くなるし
やっぱ疲れやすいんでしょうね💦

  • かなこまる

    かなこまる

    そうそう♪
    今ちょうどおデブか妊婦さんか際どい体型ですよね😂笑

    ウニョウニョするんですか!
    羨ましい♡私も早く何かしら感じたいです😆

    よっこいしょ、私もよく言うようになりました😁お互い頑張りましょう💓

    • 9月15日
ずん!

私も左側にいる気がします!
左に丸いポコンとしたのがあって頭でしようか?
仕事してるのですごく疲れやすくなりました…(>_<)
家にいるときは横になってます!
お互い頑張りましょう(*^^*)

  • かなこまる

    かなこまる

    へぇー!そうなんですか!
    私はまだ頭らしきものは分からないです😀

    やっぱり体の変化についていくの大変ですよね💦お仕事気を付けて頑張ってください✨
    お互い頑張りましょう💕

    • 9月15日
すずたん

共通することが多くて思わずコメントしましたꉂ(ˊᗜˋ*)
私もエンジェルサウンズで毎晩心音聞くのですが、ほぼ100%の確率で左側にいます!笑
なにか邪魔して右側に行けないのかな?笑 とも思ってしまいます^^;
痛むのも左側が圧倒的に多いですし。
ちなみに私はエンジェルサウンズしてると、動いたり蹴ったりするのがわかります(・ω・)

  • かなこまる

    かなこまる

    コメントありがとうございます🌟
    同じなんですね😆
    ほんと、見事左に寄っててすごい不思議です笑。

    時々、全く動かしてないのにゴポッて言ったりガサガサって聞こえるのは赤ちゃんが動いてるからなんでしょうか?!
    自分の内臓の音かなーと思ってました💡

    • 9月18日