※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べ掴みの練習がうまくいかず、食べ物を投げる癖がついてしまった悩みです。遅いと感じています。改善方法を教えてください。

食べ掴みについてです。
ハイハインなどを食べさせて
食べ掴み練習をさせてたつもりなんですが
ハイハイン以外全く食べ掴みしてくれません😭😭

投げるのがブームみたいで
パンなど…色々投げちゃいます🥲
あーんとやってあげると食べるんですが
そのあと放り投げます(笑)(笑)

今日で11ヶ月になりました。
食べ掴み出来ないのって遅いですよね😢
何かいい方法とかあれば教えてください😢

コメント

ママリ

うちは食べることに興味がない子だったので(まともに食べ始めたの1歳) その頃はまだまだだったような気がします🤔あまり焦らなくて大丈夫ですよー🙆‍♀️自然にできるようになるので🍀

• 🌼

🌼

そう聞いて安心しました🥲💕
    ありがとうございます!!

• 6月30日
いっく

放り投げわかります!!(笑)
娘も掴み食べなかなかできず悩んでいました。
パン、野菜、果物、ごはんは全てダメで
娘の大好きなかぼちゃのおやきで試してみたところ、物凄い勢いで食べていました(笑)

• 🌼

🌼

めちゃめちゃ投げますよね!(笑)
    おやきも試してみたんですが、投げられました…違う味で試してみます!😂ありがとうございます!

• 6月30日
  • いっく

いっく

先日はヨーグルトをたっぷり付けたスプーンを投げてました🙄(笑)
    おやき駄目でしたか🙇🏻‍♀️💦違う味でいけましように🙏
    因みになんですが、ハイハインを食べるのであれば少し硬さのあるものだといけるかもしれません✨

• 6月30日
  • 🌼

🌼

そのスプーンはやめてー!って感じですね🤣💦

確かにそうですね!ハイハインは何故か食べてくれることがあるので、硬さのあるものに挑戦してみます🥺

• 7月2日
ふぅ

うちはハイハインよりもこのくちどけおこめぼーが大好きです。
これだと大人しく持って食べてくれます。
うちも投げまくってますよー。
うちは食べるの大好きなので、投げたらあげるのやめて、欲しい!!って意思表示したらまたあげるを繰り返してます。
いいか悪いかはわからないですが💦

• 🌼

🌼

今度試しに購入してみます☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月30日

遅くないですよ!
うちの子まともに掴み食べしだしたの1歳なってからです😂
それまで食べ物を触ることすら嫌がってたのに1歳になった途端急に何でもかんでもベタベタ触るようになりました(笑)

投げるのもあるあるですね😭毎食テーブルと床が大変なことになってました😭💦

🌼さんのお子さんもある日突然スイッチが入って上手に食べられるようになるかもしれません☺️✨

• 🌼

🌼

その言葉を聞いて安心しました🥺✨ベタベタ触るのも大変ではありますが(笑)興味を持ってくれることは大切ですよね🥺💕

• 7月2日