※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
住まい

住宅についてですセキスイハイムに惹かれています。太陽光乗せなかった…

住宅についてです
セキスイハイムに惹かれています。
太陽光乗せなかったり、エアリーつけなかった方いますか?
ハイム以外の方でも太陽光乗せなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

木造メーカーです。
太陽光乗せていません。

身内はセキスイハイムですが、太陽光は乗せていません。

• うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    周りはつけている人が多くて…

• 6月29日

ハイムの分譲地に住んでいますが、エアリー付いていないお宅は多いです🤔
(他メーカーのエアコン室外機が数個ついていたり、暑い日も窓を開けているお宅をよく見かけるので😳)

太陽光を載せていないお宅は…見かけないですね😭

• うさまま

うさまま

エアリーなしもありですかねー?
    太陽光は…つけるべきですかね…

• 6月30日

退会ユーザー

エアリーは本当どっちでも良いと思います✨
    1階だけつけて2階は必要になったらエアコンを用意するのもありですし🤗
    洗面や脱衣室まで快適ですが、もし浸水の恐れがある土地ならお勧めしないです💦

まわりのハイムはspsなのでみなさん太陽光は載せてますね💦

うちは他鉄骨メーカーなんですが、売電目的ではなく自分家で賄うために少し載せてます✨

• 6月30日
みーこ

ハイムではないですが、太陽光は乗せてません😁

• うさまま

うさまま

つけるかどうか迷いませんでした?

• 6月30日
  • みーこ

みーこ

全く笑
    売電価格下がってるから、
    つける費用+メンテナンスでこれからずっとかかる費用と、得する費用?比べてもプラスにはならないと思います💦自分ち分をまかなえるくらいでいいやって感じならいいのかもですが、、、
    車1台分の重さを乗せてるのと同じだから、屋根自体の痛みが早くそのメンテナンスもはやくなるし、万が一災害で燃えたら、燃え尽きるまで待つしかないらしいので…

メリット感じません。

電気自動車が蓄電池がわりになり、それとセットならまだ悩むかもですが、後付は屋根に穴開けることが多いから、この先もつけることはないです😅

• 6月30日
  • うさまま

うさまま

電気代が上がるということを聞いて、自分たちの分をまかなうのにつけるべきか迷っているんです(>_<)

• 6月30日
  • みーこ

みーこ

そのくらいで考えてるなら、あってもいいかもですね❗️

見た目も好きではなかったし、屋根の形や向きも変えたくなかったので…

ちなみにうちは高い月で1万千円くらいでした😅

• 6月30日