※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
産婦人科・小児科

岐阜県総合医療センターでの出産経験者いますか? 大部屋での交流や痛み、費用、食事、持ち物について教えてください。

岐阜県総合医療センターで出産された方はいますか?
良かったら色々教えて頂きたいです(〃_ _)) ペコッ..

大部屋で、他の方との交流はありましたか?母子同室みたいなので、夜中も赤ちゃんが泣いて迷惑かけるんじゃないかと心配です。また逆に同室の方で気になる事はありましたか?

出産中痛いことされましたか?(^_^;)
個人病院の時、陣痛の度に手を入れられてめちゃくちゃ痛くて軽くトラウマです。

普通分娩での費用はいくらでしたか?手出しは無いと聞いています。

普通分娩で何泊しましたか?

食事はどうでしたか?

パジャマは何着もっていきましたか?洗濯機を利用して過ごしましたか?

出産中や、入院中持っていって良かった物があれば教えてくださいm(*- -*)m

コメント

leaf

5年前総合医療センターで出産しました😊大部屋でしたが交流は全然ありませんでした。赤ちゃんの泣き声とか聞こえたけれど私は全然気にならなかったです。

痛い事はされなかったです。
普通分娩で2万ぐらいは手出しありました。

5日入院しました。食事は普通です。一般的な総合病院の食事です。パジャマは2枚ほど持っていって洗濯機は利用してないです。旦那に持って帰ってもらったりしてました。

• ピ

コメントありがとうございます🥺‼︎‼︎

産後で疲れていて睡眠などの邪魔にならないか心配していました^^;

費用の手出しがあったのですね!五年で金額がかわったのでしょうか😳

コロナで出産後面会が出来ないみたいなのでパジャマを買おうか洗濯しようか迷ってました〜!一階では会えるみたいなんですけどね💦

出産中の先生は妊婦検診の担当の先生とは違いましたか⁇

• 6月29日
leaf

5年前だといろいろ変わってるかもです💦今は面会が制限されてるからパジャマもう一枚ぐらいあるといいかもですね😣担当の先生でしたよ😊

• ピ

ありがとうございます😊
    3枚持って行く事にします!
    担当の先生なのですね!安心しました♪

• 6月29日
S.S

パジャマやタオルは有料で借りれますよ!
私もコロナ禍の出産だったので面会なしでした😭
パジャマは自分で洗濯してました💦
3年前は担当制で出産時の先生が主治医でしたが、1年前は全員の先生が見れるようにと主治医制ではなく、産後の診察は毎日違う先生でした!
出産も当番の先生になるので、検診とは違う先生になるかもです💦

• ピ

コメントありがとうございます🥺
    最悪借りれば良いですよね〜‼︎
    出産違う先生の場合もあるのですね😂
    出産費用は足でましたか??

• 6月30日
  • S.S

S.S

帝王切開は収まって返ってきました!
    吸引分娩は5万程足でました!
    どちらも休日夜間です😂

初めましての先生に腹切られました😂笑

• 6月30日
m.tママ

2年前に出産しました!⭐
大部屋で交流なかったです⭐ 迷惑かからないと思います!他の人も夜泣きとかで同じだとおもうので!⭐私は気になりませんでしたし!なんにも言われなかったです💦

いたい事なかったと思います⭐
普通分娩で4日入院しました!土曜日出産だったとおもうので手出し55000円でした!貧血の薬貰ってました!

食事は病院食でしたよ!

パジャマ2着ほど持って行ってました!確か洗濯機使った気があります💦

• ピ

遅くなりすみませんm(*- -*)mコメントありがとうございます♪
    お互い様ですし大丈夫ですよね!
    手出しされてる方が多いですね!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今年の元旦に出産しました。元旦だったので、お昼ご飯がおせち料理でした笑 他の日は普通の病院食で正直物足りませんでした。
誘発分娩をしたので5万ほど足が出ましたが、何もなければ追加で支払うことはないかも。
普通分娩は5泊。
パジャマは3着、洗濯機利用せず。
他に聞きたいことあったらお答えします。

• ピ

コメントありがとうございます😊‼︎遅くなりすみませんm(*- -*)m
    元旦の出産凄いですね🤭
    病院食物足りないのですね🥲
    5日というのは、出産当日を含めた5日になりますか⁇

あと、赤ちゃんとはすぐに同室でしたか⁇

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦
    元旦の早朝に出産し、6日の午前中に退院でした。
    赤ちゃんは基本的にはすぐ同室のようです。私は夜中に陣痛がきて早朝に出産だったので、全然寝ていなかったので15時頃まで赤ちゃんを預かってもらって休みました😌

• 7月14日
  • ピ

すみません下に書いてしまいました(〃_ _)) ペコッ...

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体がしんどいので赤ちゃんを預かって欲しいと言えば預かってもらえると思いますよ😌
    授乳クッションはベッドに置いてありましたよ。円座は、なかったような…ごめんなさい🙇‍♀️記憶が曖昧です💦

• 7月15日
  • ピ

そうなのですね!ありがとうございます😊‼︎

• 7月15日
ピ

お返事ありがとうございます☺️‼︎すぐに同室なのですね〜!産後体力あるか心配です🥲笑 円座と、授乳クッションは貸してもらえるのでしょうか?