※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

不妊治療中に不正出血があり、薬の影響か心配。同じ経験の方いますか?木曜日に再度検査予定です。

不妊治療を始めたばかりの新参者です。
前回排卵後からルトラールとプレマリンを初めて服用し見事リセット。昨日卵胞チェックだったのですが数日前と全く大きさが変わっておらず、木曜日にまた卵胞チェックに行くことになりました。

がっ!!
今朝になって茶色い不正出血...
排卵が遅れるのも初めてだし不妊治療始めてから不正出血するのも初...。薬の影響かな?と思いますが同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

絶賛リセット中の今年30歳です。
自己流で妊活(基礎体温・サプリ・排卵検査薬)始めてから1年が経ち、全く兆しがないままここまできてしまいました、、ひいい
自己流ではなく、不妊治療を開始したいなと悩んでいます。
でもでも一歩がなかなか踏み出せず😢
やはり専門の先生に診てもらうのが確実ですか?

• はむ

はむ

んん??
    私の投稿への回答ではなさそうなのでもしかして新規で投稿しようとして間違ってこちらに返信してしまっていませんか??

ちなみに私はもう37歳
    若い頃遊び回ってたツケが今来ています🤣病院に行けばそもそも排卵してない、両側卵管閉塞、無精子etc.....、そりゃ自己流で妊活しても妊娠するわけないよー!時間無駄にしたー!って理由が判明することもありますよ。

痛い検査もあるけど私は行き始めてよかったと思ってます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、おっしゃる通り間違えました 😭😭😭きゃー
    なのにやさしいお返事嬉しいです!!
    行き始めてよかったって言葉心強いです!!
    自己流にもやはり医学的な知識が入るのと入らないとでは違いますよね。ありがとうございます😭

• 6月30日
  • はむ

はむ

お気になさらず😊
    ちなみに行ってよかったなって思うこととしては、実は無排卵なんじゃないか?卵管が詰まってるんじゃないか?内膜めっちゃ薄いんじゃないか?って自分が原因で妊娠しないであろう悪い理由ばかり想像してたけど、病院行ってみたら実際はそこは問題なかったことです😊

アプリの排卵日とはズレてたし主人の運動率が低かったので今月から人工授精にしました

不正出血に対するコメントもありがとうございます!
    あれから病院で相談してみましたが、出血すると内膜が薄くなることもあるけど10mmあるし問題ないとのことでした🤣

• 7月3日
はじめてのママリ

ちなみに私もだいぶ前に不正出血ありましたが、病院に行ったら検査に異常はなく、ストレスと言われました、、。
不妊治療はまだしてないので、関係ないかもしれません😖