※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子供が怒りっぽくなり、母親に電話して泣いている。保育園では普通に過ごしているが、家庭では問題があるのではないかと悩んでいる。

2歳10ヶ月です。
最近怒って癇癪を起こします。
奇声を発して、、
手に負えず泣きながら母に電話していました。
かまって欲しいのか?愛情が不足してるのか?
それとも月齢や性格の問題でしょうか。。
本当に辛いです。日中は保育園に行っています。
至って普通にすごそう、
お手伝いをしたり、先生は助かってるみたいです。
おうちだと真逆すぎて、私の育て方のせいなのかなと
落ち込んでます。

コメント

ぱっころりん

お疲れ様です。
むしろ保育園で頑張っている反動が出ているのかな?と思いました。
弟が小さい頃まさにそんな感じで、外だと良い子だね!しっかりしてる!いつも手伝ってくれる!などなど。家に帰ってくるとわがまま放題、癇癪、奇声😂
普段頑張っている子は安心できるおうちや親の前だと素を出せるとのこと。ずっと気を張ってて疲れているのではないでしょうか?
かまってほしい、見てほしいはあると思いますが、おうちが安心して自分を出せる場所なのかな?と思いました☺️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😞😞😞
    私自身も外だとお利口タイプだったので気持ちが覚えてる気がします。保育園でもこんなんじゃ?と不安になっていました😭たくさん抱き締めて、褒めてあげたいと思います。ありがとうございます😭

• 6月30日