※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
家族・旦那

手を洗わない夫…コロナ以前から、外から帰った時はおろか、トイレのあと…

手を洗わない夫…

コロナ以前から、外から帰った時はおろか、トイレのあとも手を洗わなかった夫。
コロナが広がり始めてから何度もそれでケンカをしています。(手を洗ってと言うと機嫌が悪くなるため)
1年以上かけて少しマシにはなったものの、子供が生まれても未だに手洗いしないことがあります。
赤ちゃんは免疫力がないから、と言っているのに。

子供が大事なら手を洗って
と言いたいけど、そもそも自分の手を汚いと思ってないので怒るだけです。
私の言うことはほとんど
「こまかい・気にしすぎ・大げさ・鬱陶しい」
で返されるので、必要なことも言えなくなってしまいました。

どう言えば伝わるんでしょうか。
私が気にしすぎでしょうか😞

コメント

deleted user

最悪ですね。このご時世に。
非常識にも程がありますね。
細かいとかそういうことじゃないんですよね。
赤ちゃんいてそれはまたヤバいですよ。
あんたが持ち帰ってきた菌で赤ちゃんに何かあったら責任取れるの?
外から帰ったら手洗いうがいをするって子供の時に教わらなかった?
って感じですかね。

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)
    最悪ですよね(-_-;)

    「今どきマスクせんヤツなんて」と自分で言うくせに、
    いやいや手を洗わないお前だよ
    と言いたいです。

    手を洗えと言うと、
    (子供の頃)オカンに洗えなんか言われんかったで
    と言われました(-_-;)
    本気でバカかコイツと思います。

    赤ちゃんに何かあったら?
    を分かってもらうしかないですよね。

    • 6月29日
deleted user

手洗ってもうがいしないと意味無いのでうちは帰った瞬間お風呂に入らせてます。
めっちゃ喧嘩になったけどあなたのせいでお産近い時期に感染したら帝王切開になるんだよね入院費とかかさむなぁと言ったらお風呂入るようになりました笑
バイ菌扱いとか文句言ってましたがバイ菌なので言われたくないなら言われる前に洗った方が気分悪くなくない?って言ってやりました🧐

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)
    旦那さん変わられたんですね。すごい!
    ウチは妊婦は免疫力低いと言ってもムダでした(-_-;)
    入院費かさむとか言えば良さそうですね。
    今日なんて外から帰ってそのままベッドに転がったり、その手でお煎餅食べてました。
    夫の触ったもの全て汚く感じてしまいます(-_-;)

    • 6月29日
ぱっころりん

気にしすぎじゃないですよ!
家庭内感染は仕事に行っている人からの感染がメインですからね💦気をつけてもらいたいですよね💦
うちの夫も、俺は免疫力が強いから大丈夫とか言い張ってたので、あなたが大丈夫でも私は大丈夫じゃない、息子も大丈夫じゃない、なにかあったら責任取れる?って言いました😅
そしてしつこく毎回、手洗った?って聞いてます😂
仕事の後とか、夫にファブリーズぶっかけてました😂

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お返事ありがとうございます(>_<)
    気にしすぎじゃないですよね💦

    そうなんですそうなんです!
    息子に何かあったらどうする!?
    私に何かあったら誰がこの子育てる!?
    と思うけど分からないんですかね(-_-;)

    ウチは手洗った?と聞くたびめちゃくちゃ怒ります💨

    • 6月29日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    今回のコロナ騒動で、家庭内だけでなく親戚も含め、各々の感染症への危機感の差があからさまになり、義実家本気で嫌いになってます😂

    感染症予防できないならわたしなら実家に帰ります😂一人で生活してください、それなら気にしなくていいから楽でしょ?って言いたくなります💦

    逆に怒るなら言われないように手を洗えばいい話なのに😂手洗わないならアルコール消毒液ぶっかけましょう☺️(笑)

    • 6月29日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ほんとそれです!
    言われたくないなら洗えよ。いつまで同じこと言われたら気が済むん?
    と思います。
    危機感てほんと差がありますよね。
    私も産後に義母が手伝いに来てくれた時「勘弁して~」と思うことがありました😓

    手を洗ってないときは黙って消毒液を差し出してますが、もっと強気でいった方がいいですね笑

    • 6月29日