※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に自分で臍の緒を切った経験がある方、切る余力はありましたか?希望はあるけど微妙な場合もあります。

出産時に、バースプランで自分で臍の緒を切ったという方いますか?
また出産後に切る余力ありましたか?
できれば希望したのですが、体力や実際にちゃんと切れるか微妙です😅

コメント

書きましたができないと言われました😭
違法になる可能性があるらしいです🥲

Maria

切れますよ💡
上の子は旦那が切ったのですが,コロナで立ち会いが出来なかったので,切ってみる?と言われ切りました( ¨̮ )

あ

上の子の時は立ち会い出来たので旦那に切ってもらいました!
下の子は立ち会い禁止だったので、先生が切ってくれるのかと思いきや切らせてくれました!
1人目の時だったら出産辛くて自分で切れてないです😅
2人目の時はすぐ出て来てくれたので体力余ってたので余裕で切れました😂

まいちゃん☆

旦那さんが切りましたが、
私も切る元気はなんとかありました!笑

なな

一人目の時に旦那にお願いしようと思いましたが、確か医療行為になるからという理由で駄目でした。

もち( ・∇・)

旦那に切ってもらおうと思ったけど
コロナで立ち会い禁止になったので
叶わず( ; ; )
私自身は切らなくていいやー!
って思っていたら
出産直後確認されて
切らなくていい!
って言ったら
こんな経験なかなかできないから
切った方がいい!と言われ
結局切りました!笑笑

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
コロナ禍で付き添い不可ですが、臍の緒は自分で切れるようなので、余力があれば切ろうと思います😊