※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

検診で潜血引っかかり、幼稚園で2年連続。病院へ行くべきか、遺伝の可能性は?娘は潜血+2。

1歳半の検診の時から潜血に引っかかってます
その時は病院に行って見てもらったんですが
特に異常もなく様子見との事でした

幼稚園に行くようになり幼稚園での尿検査で
2年連続潜血で引っかかってるんですが
病院に行った方がいいでしょうか?

私と旦那は小さい時よく潜血に引っかかってました
特に異常はなく今に至るですが遺伝などは
あるんでしょうか?

娘は潜血+2 でした

コメント

みーこ

はじめまして😊
息子が1歳の時に保育園での尿検査1回目と再検査に引っかかりました💦その後小児科で検査したら異常なし。
1歳半検診の小児科での尿検査
で引っかかり、再検査で異常なしでした💦
小児科の先生曰く、小さい子は体調とかですぐ潜血が出るらしいです。そんなに心配いらないと…
新学期が始まって尿検査しましたが、今年は異常なしでした。

遺伝するのかはわかりませんが、親2人が小さい時にそうだったら遺伝するかもですね💦
幼稚園からは病院で診てもらってくださいとか言われませんでしたか?言われなければ心配いらないかもですが、念の為病院で調べてもらったら不安はなくなると思いますよ😄