※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
家族・旦那

モラハラ夫でしょうか?離婚を考えています。でも、3人子供がいて、私1人…

モラハラ夫でしょうか?離婚を考えています。
でも、3人子供がいて、私1人で経済的な面でとても不安です。

喧嘩をすると、無視、暴言、精神的苦痛、
何かあると人のせいにするし、(私のせい)
私の家族までも悪くいってくる
私のことを好きだのなんだのってゆうけど
正直大切にされてる気がしない。
私の行動、携帯、など全て把握して束縛をされる
付き合っていた頃からあるけど、その時はまだ
愛情があったから、我慢できたけど、最近大きな喧嘩をして
もう、無理、一緒にいたくないって思った
だから今実家に帰ってきている(夫にも出て行け)って
ゆわれたから、喧嘩の内容は長くなるので控えますが
「俺の条件がのめないなら離婚」とまた自分の考えを
すげてぶつけてくる、ゆう通りにならないと無理な人

子供のことは好きだけで面倒は気分が乗れば程度
育児も家事も少ししただけで、やってあげている
って上から目線。
子供が生まれても自分のことしか考えられない

離婚だ離婚ーー!ってお互い喧嘩して
今別居中だけど、多分夫は本当に離婚とは
考えてなさそう。わからんけど。
少なくとも私が離婚を真剣に考えだしていることは
わかってない。。

家で喧嘩したら、子供が可哀想で
気になるのに。夫にゆっても
怒鳴り続ける、上の子も喧嘩嫌って
ゆってるのに。。

子供はまだ小さいです、離婚しない方がいいですか?

コメント

deleted user

離婚する、しない、それを決めるのは主さんですね。

事情は違いますが
私も3人のシングルマザーになる予定で別居中です。
確かに経済的な面が1番不安ですが
苦労なく育てる自身はあります。

  • ksum

    ksum

    自分で決めることはわかっているんですが、やっぱり私自身だけの話ではないのかなと思うと考えすぎてわからなくなってしまうんですよね。。どんだけの愛情でそだれれてもやっぱり、私だけの収入だけだと
    我慢させることもたくさんでてくるのかなとか。。
    父親いない事で寂しい思いをするのかなとか。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親が居ないから寂しいとかは
    ないと思います。
    子供達はお母さんが笑っているのが1番です。

    そしてそのモラハラも直るものではないと思います。
    別居して何か変わればまだいいと思いますが…。
    少し時間を開けてみて
    自分の心としっかり相談してみて下さい。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

モラハラ夫って本当全て自分が正しいと思っています。

3人もお子さんいてよく耐えられていますね偉いですね🥲

もう少し別居してみて、夫必要なければ離婚でいいと思います。

  • ksum

    ksum

    そうですね、今は会いたくもないので、もう少し別居で様子をみます。。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もモラハラ夫別居予定です。

    モラハラは直らないです。
    同じことの繰り返しで

    自分がだめになります🥲

    • 6月29日
  • ksum

    ksum

    やっぱり、なおらないですよね。。

    最近感じてきたんです、事ままでいいのかなって。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

働かれてます?自分が働けば考え変わると思いますよ
私は自分に自信がつくまでは離婚はしないです

ママリ

同じような状況で三人子供連れてモラハラ夫と別居中です。離婚に向けて進めています💦
専業主婦からの離婚ですので大変なことだらけだと思いますが、、それよりモラハラ夫と一緒にいて子供たちの性格が歪んだりしてしまうのがとても嫌だと思い離れる決心ができました。

はじめてのママリ🔰

私も旦那にモラハラをされ別居中です。経済面不安とてもわかります🥲正直経済面さえちゃんと見通しがついていれば離婚してますよね。私も実家で着々と手続きの準備しながら旦那からの給料をくすねて貯金していこうとおもってます笑