※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の準備について、香川労災病院の持ち物リストを参考にしようと思っています。パッドやナプキンの枚数はまだ確認していないので不明です。

🧸陣痛バッグ、入院バッグについて🧸


現在29wなのでそろそろ準備しておこうとおもうのですが
これがあって良かったよ!!とか何かありますか?

香川労災病院で産むのですがパンフレットに記載のある持ち物リスト及び用意されているものは
画像の通りです。
パッド、ナプキン等は枚数が何枚もらえるかはまだ聞いてないのでわかんないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書き出してみたんですが他にも必要なもの、これいらなかったよとかあったら教えてください。

rei

私はなんですが、ご飯の量が多かったので途中から飽きてしまい、、、、
ふりかけを持って行ってかけて食べてました笑
ふりかけ何種類か持っていくといいかもです☺️

  • rei

    rei

    あと、いるいらないはあるかもしれませんが、円座クッション私はないと産後座れませんでした😇
    円座クッションあると座るとき痛みが少し軽減されますよー!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労災ご飯の量おおいですよね〜💦
    円座クッション貸出しとかはなかったですか😖?
    あと授乳クッションってあった方が良さそうでしたか?

    • 6月29日
  • rei

    rei

    多いですよね😂笑
    円座クッションと授乳クッションは授乳室では貸し出してくれましたが、病室では使えなかったので私は円座クッション持って行きましたよー!☺️
    授乳クッションは最初はあると授乳はしやすいと思いますが、私は途中からめんどくさくて使うのやめてました笑
    家では高さ足りなかったら普通のクッションでも、自分の枕でも高さ調節できますよー☺️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

産後は病院からいろんな書類もらったのでファイルあるといいと思います!
円座クッションはあるとかなり楽でした🥺

はじめてのママリ🔰

私も入院準備しました!
私は総合病院なのでバスタオル持参で、用意してもらえるの羨ましいです😂
バスタオル超邪魔です。しかも3枚も😁💦
ふと思ったのですが、スリッパとか要らないんですか?
産院で準備があるのですかね?🤔
こちらはバッチリ持ち物に書かれています😅

ぽん

ペットボトルストローはめちゃくちゃ便利でした!

赤ちゃんの爪切りも入院中に使いました

手口拭きも何かと使いました。乳首保護クリーム塗ってて拭き取る時とか🙂

針金ハンガー持って行ってタオル干したりに使ってました🙂

私のところは円座や授乳枕はクリニックにありましたよ〜!確認した方がいいと思います

ママちゃま

マイ円座クッションあったらいいですよ〜^ ^
産院にもあると思いますが、みんな自分専用のを肩に掛けて移動してました◎
円座がすでに席にあったら背当てにしたり、大活躍でした。
どのみち産後家でもつかうので^ ^