※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

生後23日の男の子が1時間ごとに起きるので、母乳だけで大丈夫か不安です。ミルクを検討中で、どんな粉ミルクが良いでしょうか?

生後23日の男の子を育ててます!ここ最近1時間ごとに起きるようになりました。1時間たたないで起きることも。だいたいお腹すいて起きてるみたいです。2週間検診では、問題なく体重も増えてるので母乳だけで大丈夫と言われました。全く寝れなくて、そのストレスからなのか昔よりも母乳の量が減ったような気がします。哺乳瓶に慣らさせる為に元々ミルクを少し飲ませる予定でしたが、早めて戻すには飲ませようかと思っています。なんの粉ミルクが良いのでしょう?オススメはありますか?

コメント

ytk*

月齢が近いですね✨
生後24日の娘がいます˙ᵕ˙♡
1時間経たずに起きるのなら
それをずっと続ければ母乳量が
増えるならがんばれますが
なかなかきついですよね💦ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 
私は母乳が一度の授乳で
40ちょいしかでないので
ミルクを60〜80足しています˙ᵕ˙

ミルクの金額差は
主に参院での宣伝や活動費らしく
どのミルクもそう大差はないようですが
便秘し難いとレビューなどみても
公表なのは
ビーンスタークの粉ミルクや
あとは私は母乳に近い!が
ウリのようなのでアイクレオを
使っています✨

あとは母乳量を測るために
レンタルで1グラム単位ではかれる
ベビースケールを用意しています。
購入するには高すぎたので
もっぱらレンタルです✨笑

  • ひびKING

    ひびKING

    ちゃんと母乳出てたはずなのに、なぜ起きるのかわからず(>_<)母乳よりで育てたいので💨
    ななさんのお子さんは何時間ごとに起きますか?
    ベビースケールやっぱりあったほうがいいですかね?

    • 9月14日
  • ytk*

    ytk*

    搾乳して母乳量を測るか
    ベビースケールがあると
    やはり確実ですよね💦
    母乳が足りてるのに起きるなら
    魔の3週間に入ったのか… ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 
    うちのこはげっぷがうまく
    できない時もグズりますが
    それ以外では 空腹でないときは
    3時間は寝てくれます˙ᵕ˙

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    足りてるはずだったんですけど、おっぱい飲んでそのまま寝ちゃうんですが、1時間しないで起きるので足りないのかな?と(>_<)
    げっぷも出来ないので大変です(-_-)

    • 9月14日
3mama*(27)

ご出産おめでとうございます♡
1時間置きは大変ですよね、、

産院ではミルク使われてなかったですかー??^ ^

うちは預ける時以外は母乳なので、ほほえみのらくらくキューブにしてます!
産院はすこやかを使っていました♪すこやかなら小缶があるので今の月齢ですと、便利ですよ!

  • ひびKING

    ひびKING

    産院は母乳育児を推奨してるのでよほどのことがない限りミルクは飲ませないってところでした❗
    成長期なのかここ3日間くらいずっとです。
    預けるのに哺乳瓶使えないとねって話してたのでいずれはミルクを使う予定でしたが、このままだとあたしの体がもたなそうで。
    寝れないのでイライラもしてくるし(>_<)
    ほほえみは使ったかんじどうですか?

    • 9月14日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    長男産んだ産院が同じく母乳育児推しの産院でした!(^^;;そこもよほどの事がない限りミルクNGな産院でして、そこはE赤ちゃんを使ってました!
    ですが、長男はE赤ちゃんが合わなかったので長男の時からほほえみにしています!
    こないだ5ヶ月になった娘は、すこやかよりほほえみの方が飲みが良かったと思います!

    男の子は本当に飲みがいいですもんね!(^^;;
    哺乳瓶も嫌がらずミルクを飲めるなら助かります!まずは自分の身体優先して下さい!少しでも睡眠を取ってください!^ ^

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    しかもその病院哺乳瓶も使わないってとこだったので母親学級で買わなくて良いですって言われました(>_<)
    母子同室で産まれて30分以内に授乳だったのでかなりキツかったです。
    これから預けることも増えるし友達の結婚式が11月にあるので哺乳瓶使えないと行けないのでちょっと使ってみます。
    完母目指してたんですが、体もたないのはまずいですもんね(-_-)

    • 9月14日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    えー!!!!(゚o゚;;
    それでは本当に母乳育児に厳しい産院だったのですね!!
    それはすごいです(゚o゚;;!!
    哺乳瓶買わなくて良いですって言われる事も、あるんですね!
    産後30分で授乳ですか?!
    それはそれは大変でしたね、、

    預ける事ももちろんそうですが自分の体調崩れた時など薬を飲む事になったりするとやはりミルクと併用していくのが助かりますよね、、
    ちなみにうちは3人共、ピジョンの母乳実感という哺乳瓶しか受け付けてくれなかったので私は哺乳瓶だったら母乳実感をおすすめします!

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    結局退院後里帰りで実家に帰ってきたら39度の高熱を出しました。
    母子同室も良し悪しですね(>_<)
    全く休めませんでした。

    そーですね!
    今は実家なのでまだ楽ですが、元の家に戻ったら全部やらないとなので、考えるだけでも気持ちが萎えます(-_-)

    • 9月14日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    大丈夫でしたか??(>_<)
    私も産後は必ず高熱出たのでお気持ちわかります(;_;)
    私も退院後も熱が出て下腹部の痛みもあったので私の出産した産院は、赤ちゃんの2週間検診がありましたので母子ともに診察してもらいました(´・_・`)
    やはり産院によって当たり前ですが違いがかなりありますねー(>_<)身体が大変でも赤ちゃん預けたりは出来なかったって事ですよね(;_;)!

    そうですよねー、、
    私も2人目以降退院後そのまま誰にも頼らずアパートに戻りましたのでわかりますよー、しかも3人目なんて同居なので退院後義実家ですからね(笑)
    毎日ストレスと格闘中です(笑)

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    助産師さんによりましたね(>_<)
    泣いてて大変そうにしてるとちょっと預かるからママ寝てねっていってくれる人もいれば、とりあえずおっぱいあげなさいって人もいたし。
    はじめてで乳首痛いし体も痛いし精神的にやられました(-_-)

    同居はきついですね💦
    あたしなら絶対無理です( ´_ゝ`)

    • 9月14日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    やっぱりそうですか?
    私も助産師さんによってみんな言うことがバラバラで困りました(~_~;)
    最初からおっぱい出るわけないし、赤ちゃんも吸う力もないし結果乳首トラブルに繋がるのにたまりませんよね(;_;)それは辛い思いをされましたね、、
    母乳にこだわる事は良い事だと思いますが、産後の母親に対してそれはあまりにも過酷すぎますよね(;_;)しかも産後3日目くらいまでガチガチに張ったおっぱいも痛くてたまらないのにまだ乳腺が開通してない状態ですもんね、、

    私は一度長男を産んでから同居しましたが2ヶ月で無理になり一度出てっているんです(笑)
    ですが状況が状況になり同居せざるを得ないためしてるのですがそのストレスで母乳出なくなるんだろーなと感じてます(~_~;)

    • 9月14日
  • 3mama*(27)

    3mama*(27)

    連続すみません!!

    私なんかを、グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます(;_;)♡

    • 9月14日
  • ひびKING

    ひびKING

    ミルク買ってみました!
    案外楽に哺乳瓶は慣れたみたいです✨
    ただ搾乳したらかなり母乳量減ってました(-_-)
    左右で100しか無かったです💦
    ミルク40足してみましたが寝ず、泣き始めまた母乳あげたら寝ました!
    久しぶりに3時間あきました❗
    この時期に150位飲んでるのが普通なのか違うのかいまいちわからず💨

    • 9月15日