※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3回食のスタートについてアドバイスください。手抜きの仕方や献立の決め方、ストック作りのコツが知りたいです。

そろそろ3回食スタート(というかもう始めないといけない笑)なのですが、なんでもいいのでアドバイスください😂🤣

手抜きの仕方とか、献立の決め方、ストック作りのコツとか嬉しいです!

コメント

ママリ

とりあえず朝はパンとスープとヨーグルト(フルーツ)
昼は麺とか丼物みたいな感じ、夜はごはんとおかずとお味噌汁みたいな感じにしてます😂

• ままりん

ままりん

なるほど!メニューある程度固定するんですね!
    1日中ご飯のことで頭いっぱいになりますね😂

• 6月29日
ユウキ

ミートソースは今でもですが、大活躍です😚麺にかけても、ご飯にかけても、野菜にかけても、なんでも行けます!
もう作ってるかもですが、野菜ミックス大量に作ってBFの味つけられるやつで味つけてよく使ってました。

• ままりん

ままりん

ミートソースいいですね〜!私も食べたい🤤
    今野菜単品でフリージングして、食べるときに混ぜてるんですが効率悪いので最初からミックスにします!
    ちなみに、野菜ミックスにおすすめの野菜、良かったら教えてもらえますか?

• 6月29日
  • ユウキ

ユウキ

私も適当なので😂味が主張しないよく使う野菜を主に入れてました!玉ねぎ、キャベツ、大根、ニンジンなんかです☺️それとは別に、何種類か単品の野菜をストックしてました。

• 6月30日
  • ままりん

ままりん

いつも玉ねぎにんじん炊飯器ドーンでみじん切りなので笑

キャベツ大根も入れてみます💓ありがとうございます😊

• 6月30日
しはるん

コープの離乳食用の冷凍うどんオススメです!
量もちょうど良いし麺ハサミで切らなくてもお箸で混ぜてる間に切れるし、よくお昼に焼きうどんにしたりパスタの代わりにして出していました😃

• ままりん

ままりん

コープ充実してると聞きました!
    まだ加入してないんですが、近くにコープのスーパーもないので加入しようかな、、🤔

• 6月29日