※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠中です。7w3dで心拍確認に行き、心拍確認できず卵黄囊も大きい…

2人目妊娠中です。
7w3dで心拍確認に行き、心拍確認できず卵黄囊も大きいし胎嚢の形も歪だから恐らく稽留流産だろうと言われました。排卵日も病院でチェックしてもらってたのでズレはないはずです。
8w2dの今日、ダメだろうと思い手術の日程を決めるために病院へ行ったらかろうじて点滅する心拍が確認できました。
前回歪だった胎嚢も丸い形に戻っていて卵黄囊も少しだけ小さく見えました。前回は全く見えなかった赤ちゃんも大きくなってました。
ただ、週数にしては赤ちゃんも胎嚢も小さすぎるから厳しいかもと言われ、また1週間後に心拍確認に行きます。

ダメかもと思いつつ頑張ってくれた赤ちゃんに喜んで信じてる自分がいます。
こんな状態でも無事元気に赤ちゃん育った方いらっしゃいますか?😔

コメント