※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
妊娠・出産

妊娠38週1日の検診で、子宮口が5センチ開いている状況。明日の買い物に行っても大丈夫でしょうか?里帰りしないため、産まれる前に行きたいとのこと。

今日で妊娠38週1日で妊婦検診でした!

子宮口5センチ開いているらしくびびっております😂
陣痛も来てないのに5センチも勝手に開くもんなんですね😂

こんな状況で明日買い物行っていいですかね😂???
安い日なんだよなぁぁぁぁ!!!!
里帰りしない予定なので、産後行くより産まれる前に行きたい!!

コメント

deleted user

近くの買い物なら
一応陣痛バック車に入れて
行きます!😄

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    車で5分ちょっとのスーパーです!!
    それいいですね!!
    そうします!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目2人目37wから
    子宮口3cm開いてたので
    そろそろかもて言われ
    出掛けるたび車にいれて
    行ってました!😚
    5分なら尚更いきます!🤣
    往復2時間のモールにも
    わたし行ってました🤣

    • 6月29日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    往復2時間の所に行けちゃうのは強過ぎます😂😂😂
    もうそれは、運転がきついレベルです😂😂

    • 6月29日
みーこ

5センチは買い物やめた方がいい気がします!!!笑

わたしは2センチでも、いつ陣痛がきてもおかしくないからね!って言われました🤣

5センチも開いてて羨ましいっ!!
陣痛が来たら早そうですね🥰

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    やめたほうがいいですかね😭
    誰か付き添いなら安心ですかね😵

    先週の時点で2センチ空いてて、特に進展なく😅
    動き回ってね!と言われてました🙄そして特に動いてませんが5センチも開いててびっくりしてます💧

    そこなんですよね😭
    陣痛きたら早めの出産なので、正直ちょっと怖いです💧

    • 6月29日
りょう

私も38wの健診で上の子4cm開いてるのに陣痛も全くなくて本当は家に帰したくもないんだけど、、(笑)と笑われました🤣
下の子の時も出産前最後の健診で子宮口4cm強開いててグリグリしたら今ここで破水するかもと言われましたが普通に買い物して帰りました🥲笑
ただ下の子は陣痛きて1時間経つ前に病院行きましたが到着時すでに8cm開いてたので油断は禁物ですね😂

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    産院によって対応違いますね😳うちの産院は、陣痛来たらすぐに来て!!と言われましたが入院とかは話なかったです😅家から5分で産院につけるからだと思いますが😂

    8センチは驚きですね(笑)
    産院ついてからどのくらいで産まれました?

    • 6月29日
  • りょう

    りょう

    普通ならこのまま入院で陣痛待っけど切迫でずっと入院してたしなるべく家で過ごしたいよねと私の気持ちを汲み取って帰してくれました🤣
    その代わり痛い、、かも?と思った時点で連絡は絶対!!と口酸っぱく言われましたが😂笑

    下の子は病院ついて30分で産まれました😌

    • 6月29日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そうだったんですね🥶
    先生も優しい😢

    間に合ってよかったですね😱
    下手したら…。
    旦那の現場が遠いので、立ち会いに間に合うかが不安です😱

    • 6月29日
ママリ

生まれたんですね!!おめでとうございます!
買い物行けたのかなぁ?🥺

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ありがとうございます💕
    結局6時過ぎに陣痛に気付いて
    8時にぴったりに出産でした😅
    買い物行けませんでした😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    超スピード安産😂👏🏻✨✨✨
    私もあやかりたいです🥺🥺
    まだ子宮口1cmって言われてるので、いっぱい動こうと思います!

    • 6月30日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    ありがたいことに安産でした🙏🏻
    ママリさんももう少しで会えますね💕頑張ってください🥰安産菌貰ってってください💓

    • 6月30日