※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
お仕事

旦那が単身赴任で、家族はレオパレスに住むことに。一歳八ヶ月の息子と近くに頼れる家族がいない。一緒に行くか、帰りを待つか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

旦那が四国に2ヶ月間単身赴任になりました。レオパレスに住むことになります。息子は一歳八ヶ月、私は専業主婦、近くに頼れる家族がいない環境です。
旦那に付いていくか、このまま子供と二人で生活して旦那の帰りを待つか迷っています。
皆さんだったら、どうしますか?

コメント

単身赴任先のレオパレスに一緒に寝泊りす事も可能なんですか(ノ)・ω・(ヾ)?

可能なのであれば私ならついていくと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)♪

• みき♪

みき♪

ワンルームなので、かなり狭いです。二部屋あるレオパレスもあるみたいなので検討中なんです。

• 9月14日

退会ユーザー

選ぶ事も出来るんですね(✩´艸`)

御主人様の意見はどうですか?
    1歳8ヵ月だと色んな成長が見られますし、2ヵ月も会えないと淋しいんじゃないかなーと思うので、聞いてみてもいいかもですね😊

• 9月14日
  • みき♪

みき♪

出来れば一緒の方がいいと言っていました。
    ただ、2ヶ月間夜勤の仕事らしいので、私達がいると日中寝れないんじゃないかと思って。旦那は大丈夫といっているんですが(>_<)

• 9月14日
にゃんわんこ

レオパレスは壁が薄いのか生活音も気になるし誰かと話していたりすれば筒抜け状態でした。
もしあの環境にでお子さんが居るお家があったら、迷惑になると思います💦

• みき♪

みき♪

それは考えてませんでした(>_<)参考にさせて頂きますm(__)m

• 9月14日
ゆゆ

四国だと子供がいたら車がないと結構不便だと思いますよー!周りに病院やスーパーをチェックしておいたら問題ないと思います^ ^

• みき♪

みき♪

車はないので、周りの環境は大事ですね♪ありがとうございます★

• 9月14日

会社的に家族同伴で良いのなら、私だったら一緒に行きます(^_^)!
限定2ヶ月違う場所で生活とか楽し〜♬と思っちゃいますが、迷われてる理由は何でしょう??
旦那もいなくて毎日子供と2人っきりの生活は暇だし結構キツイです(>_<)

• みき♪

みき♪

同伴だと出張手当ても、住宅手当ても出ないので内緒にです(;-;)

ワンルームだった場合、旦那は夜勤で日中に寝ることになるので、私達がいたら寝れないんじゃないかということ。冷蔵庫も小さいかな?部屋が狭くて3人の生活は窮屈でストレスにならないか?など、色々考えてしまって(;-;)だったら、二人で寂しいけど頑張って今のマンションに残った方が良いのか、迷ってしまいます、

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)!
    会社に内緒でとかは私的にはあんまりやりたく無いので、それなら行かないです。
    もしバレたり噂が広がったりしたら旦那の会社での立場もあるでしょうし…。
    生活的にもストレスありそうですよね。
    それなら旦那様のお休みに合わせて月に一回遊びに行く位にしておきます。

• 9月14日
  • みき♪

みき♪

そうですね(;-;)内緒は良くないですよね。
    ありがとうございます♪

もう一度、主人と話し合ってみます♪

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね。お互い寂しいですけどね(>_<)
    あとは私は子供連れてしばらく実家に帰っちゃうかもです笑

• 9月14日
ゆ〜たん

レオパレスは携帯のバイブ音さえ響きますよ。
8回ほど色んなレオパレスに住みましたが、子連れはやめたほうがいいと思います。

ミルミル

レオパレスで働いていましたが、レオパレスのアパートは子ども連れ禁止です。もしバレるとアパート出なくてはいけなくなります。
壁が薄いので子どもの声や泣き声が他の部屋の方に聞こえると思います。

• みき♪

みき♪

そうなんですね(・・;)ありがとうございます。

• 9月14日