※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

炊飯器でチーズケーキを作りたいのですが、冷蔵庫で寝かせる時って、釜…

炊飯器でチーズケーキを作りたいのですが、冷蔵庫で寝かせる時って、釜から出してお皿にのせて冷蔵庫でいいんですかね?😳釜からすっぽり抜けるものですか?
お菓子作り全くしないので基本的なこと分からなくて😓

コメント

かびごん

前に作った時は釜から出して冷やした気がします、、🤔

• もなか

もなか

少し粗熱とってから冷やしました!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

よくチーズケーキ作ります。
まずは釜のまま粗熱を取り、ひっくり返して皿に移して冷蔵庫で冷やしてます。
すっぽり抜けますよ。釜にマーガリンやバターを塗る、チーズケーキそのものに油を入れるのどちらかは必要となります。

• もなか

もなか

その通り冷やしてみました!油類入れなかったですがすっぽり抜けました!

よくチーズケーキ作られるとのことですが、毎回炊飯器ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズケーキはもうずっと炊飯器ですね〜!炊飯器ならではの出来上がりの形も結構気に入ってて😂

釜によってはすぽっと抜けますよね!!
    私はご飯炊くのとは別の安めの炊飯器使ってるのでいつも念の為抜けやすくしてます😄

温かいうちだと柔らかくて崩れる可能性があるので冷ましてから外すって言うのがポイントです!それはオーブンの時でも変わりません!

• 6月29日