※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
ココロ・悩み

一人っ子って可哀想ですか?旦那が協力的でないため、2人は無理かも。一人っ子予定の方と話したいです。

一人っ子ってそんなに可哀想ですか?

旦那の協力があれば2人考えたかもしれないけど
子供産まれても旦那が子供みたいな人なので
絶対協力がないと2人は無理だなと思います😳

実際一人っ子予定な人とお話したいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは一人っ子の予定です!😊

• mママ

mママ

同じ方いて嬉しいです♡
    一人っ子予定にした理由、どんなことがありますか(´・ω・`)?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人希望ですが、旦那が激務で頼れないこと、経済面、わたしが産後うつや産後にとある病気で手術したりと大変だったのでそれを見ていた旦那がもうよく頑張ったからこの子を不自由なく育てていこうと言ってくれたので一人っ子です!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

全然可哀想って思いませんよ!
一人っ子を可哀想って思ったり言ったりする人のほうがよっぽど可哀想です🧐

• mママ

mママ

本当ですよね🥺
    この間なんて、周りに聞こえる大きい声で近所のおばぁちゃんに「一人っ子は可哀想よ、必ず2人は産みなさい」とか言われ…うるせぇよと思いました🤭💦
    自分が育てる訳でもないのに余計なお世話ですよね😡

• 6月29日
ままり

2歳7ヶ月の娘を育てていますがひとりっ子予定です!
出産して初めて子供を育てる大変さを身をもって知り、仕事の方が全然楽だと思いました😅
私は育児より仕事の方が向いているのでひとりっ子に決めました!
子供を数人育てていて毎日元気で笑顔のママは心から尊敬します😭

旦那が妊娠出産して旦那が育休取って世話して仕事復帰してから子供が風邪引いた時も全部旦那が休んで対応してくれるなら2人目産みたいんですけど🤣

私も周りから2人目はまだ〜!?ってよく言われます💦
手もかさず金出さずに口ばっか出す外野は黙ってろよって思います🥶 
妊娠悪阻出産深夜の授乳仕事しながら育児夜泣きイヤイヤの対応しつけトイトレ保育園送り迎え家事、全てを背負うの私だからな!!👎🏿

旦那も2人目希望していて何度か提案されましたがもういい加減うざくなり『産後はあなたが育休とって家事と育児両立させて保育園の送り迎えもして夜泣きの対応も全て出来るなら産むだけ産んでやる』って言ったらようやく黙りました!
自分が出来ない事を嫁1人に押し付けるなよって思います😱

私自身が一人っ子でしたが、
一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです!

実家は同じくらいの収入のよその家庭より、金銭的な余裕があることは子どもながら感じていましたし、
家で勉強や趣味を兄弟に邪魔されることなく、一人で静かにのびのび過ごせて、
一人っ子って気楽で最高!と思いながら育ちましたよ(笑)

類は友を呼ぶのか、一人っ子の友人も多いですが、
割とみんな同じ感じです(笑)
兄弟欲しいとか寂しいとか言っている子はいませんでしたね。

なので可哀想って、何が可哀想なのか分かりません(笑)
もちろん兄弟のいる良さもありますが、一人っ子の良さもあります!
ご自身の選択に自信を持って大丈夫ですよ!

まー

妊娠前から一人っ子予定です!
一軒家も子供部屋も1つで建てました☺️

私も夫に不満があるのと経済的に余裕を持たせたいからです!
あとは自分自身が姉妹なんですが仲が悪いのでよく聞く「兄弟いた方が支え合える〜」というのがピンとこないからですかね笑

onちゃん

一人っ子です。
でも 主人は もうひとり希望
私の立場にならないと 出産育児の大変さなんて 死んでも理解できないくせに
なにが もう1人だよ 😡と 思ってます

年中の子がいます。
このまま一人っ子の予定です。
幼稚園に入園してから、2人子供がいるママからの2人目マウント?を受けることがあります💦その時にいつも2人目産めばよかったと後悔します😭
うちは経済的にと年齢的に諦めました🤦‍♀️

ゴンザレス

うちも一人っ子ですー(ˊᗜˋ*)

一人っ子可哀想、もう一人居るよね?とか欲しいよね?とか娘に言われますね(笑)

全然一人っ子いいと思うんですけどねぇ🤔❤

• mママ

mママ

娘さんにですか😳?!
    娘さんが兄弟欲しいってことですかね🤔?

私も一人っ子は娘だけを考えられるし自分の時間もあるし最高だと思ってます(笑)

• 6月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!娘が欲しいって感じじゃなくて、私に直接言わずひ娘に向かって弟欲しいよねぇ?とか、妹欲しいよねぇ?とか言われます😂 一人だと寂しいよねぇとか(笑)
    私には言いづらいんでしょうね🤣(笑)

本当一人っ子いいですよね🤩 今からもう一人ってもうええわ(笑)って思いますし、充分子育て堪能してます🤩って思いますもん😂 自分の時間あるのもいいですよね❤

• 6月30日